MacをパワーUP | シロクマの北極だより

シロクマの北極だより

シロクマ見たり聞いたり思ったりしたことの記録。北極からのネタはないよ・・・たぶん

もうかれこれ3年以上使ってるMac mini。正確にはLate 2006ってモデルでCPUは1.66GHzのCore DuoのT2300。これを2GHzのCore 2 Duo T7200に載せ換えてみた。もっと速いT7400やT7600っていうのもあるんだけど、ヤフオクでも1万円以上する。かたやT7200は5000円で手に入るからコストパフォーマンスは抜群に良い。
ケースを開けた写真。
photo:01


大体2倍くらい速くなったよニコニコ
つぎはLionを入れる準備をしなきゃ。