今日(2020/05/24)都内では14人が新規感染者数で挙がっていましたが

新型コロナウィルス感染者数が右肩下がりっすね下矢印

とにかく早く治まって欲しいと思いますが

それにはやはり個々の予防意識は欠かせない!!

コマメな手洗い、うがいとマスクの着用は最低限続けないとね!

出来れば除菌・消毒もネOK

 

かく言う私、と云いますか我が家では

高濃度アルコール除菌剤とか次亜塩素酸水は常備しておりまして

パストリーゼは必ず5リットル以上を購入しておりますチョキ

 

だけど御存知の通り、パストリーゼ77

今や全く手に入りませんぜ旦那ッハッ

Amzonやら楽天やらでも、なんだこのお値段ムカムカ

Amazonでも3,800円程度だったのが

なんやコレっガーン18,000円やとぉっアセアセ!?

4~5倍、、、あり得へん。。。

 

そんな中の救世主。。。各酒造メーカーさんが頑張ってくれてますよねグッ

ウチもパストリーゼが残り少なくなってきたので

GETしました、救世主、ジャンッ下矢印

笹一酒造さんの「ALCOHOL77%」

http://www.sasaichi.co.jp/information/info1.php


これ、飲酒用なので呑めるらしいっすが

あたくし、下戸でございましてお願い

 

使ってみた感じですが

パストリーゼは少し甘い香りがして、残り香も穏やかな気がしますが

匂いはストレートにアルコールのまんまですキラキラ

ですが、手についた時のヒンヤリ感

例えば洗面所のタオルに吹き掛けて乾いた時のさっぱり感は

しっかり感じますし、消臭にも効果はしっかりありますOK

 

500mlで1,200円(税抜)

パストリーゼに比べるとちょっとお高めかなぁ~

でもね、4~5倍の値段で売られるっちゅ~のはネ、、、いささか先生っすよ注意

いや決してドーバー酒造さんが悪いんじゃないんで

お間違えの無いようにお願いしますお願い

 

いまは各酒造メーカーさんが頑張ってくれていますからね流れ星

有り難いことです

 

ですからね、緊急事態宣言が解除されたとしても

引き続き、コマメな手洗い、ウガイとマスクの着用

アルコール除菌・殺菌を心掛けて

自分を守り、大切な人を守りましょうネラブラブ