そゆことで、コロナ、大変ですね
みなさんも多々ご苦労されていると思います
どうぞくれぐれもご自愛くださいませ
さて、またそゆことで多趣味なオッサンは
この機会に再度3DCGをお勉強しようと思ってBlenderを再稼働させたわけです
まぁ今までもちょこちょこ触っていたのだけどね
で、毎度ですがyoutubeのチュートを参考に
これやってみました
ただオッサンの現行バージョンと違うので多少パラメタ位置とかが違いますが
ほぼほぼいい感じで出来たのだす
こんな感じネ
だ・け・ど、、、
これをアニメーションレンダリングすると
水っぽいテキストがうまく波打ってくれないんスよ
レンダリング後がこちら
ネ…
水の余韻がうまく出ていないでしょ
プレビューでは上手く出てんのになぁ~
ってことはCyclesの設定だろな、、、って希ガス
ん~、ん~、ん~なんだろね
ちなみにCUDA、OptiXどっちも変わりなし。。。
気分転換に別のヤツに取り掛かりつつ
快傑ハリマオしたら、また書きますかね。。。
今日はコレッくらいで
【追記ぃ~】
わかった、わかった、わかったよぉ~
『ベイク』してなかった。。。
物理計算させたときは、『ベイク』を忘れずに。。。
ちなみにはベイクをしたあとなので、「ベイクを削除」ってなっておまです
あとでアニメーションもアゲとこです
ちゃんとベイクすればオーケーでしたぁ
いいんじゃなぁ~い~
んでわ、皆様StayHomeでお願いしますよぉ~