そゆことで、コロナ、大変ですねショボーン

みなさんも多々ご苦労されていると思います

どうぞくれぐれもご自愛くださいませおねがい

 

さて、またそゆことで多趣味なオッサンは

この機会に再度3DCGをお勉強しようと思ってBlenderを再稼働させたわけですビックリマーク

まぁ今までもちょこちょこ触っていたのだけどねあせる

 

で、毎度ですがyoutubeのチュートを参考に

 

 

上矢印これやってみました

ただオッサンの現行バージョンと違うので多少パラメタ位置とかが違いますが

ほぼほぼいい感じで出来たのだす

下矢印こんな感じネチョキ

だ・け・ど、、、

これをアニメーションレンダリングすると

水っぽいテキストがうまく波打ってくれないんスよガーン

レンダリング後がこちら下矢印

 

 

ネ…もやもや

水の余韻がうまく出ていないでしょ

プレビューでは上手く出てんのになぁ~

ってことはCyclesの設定だろな、、、って希ガスDASH!

 

ん~、ん~、ん~なんだろねはてなマークはてなマークはてなマーク

ちなみにCUDA、OptiXどっちも変わりなし。。。

 

気分転換に別のヤツに取り掛かりつつ

快傑ハリマオしたら、また書きますかね。。。

 

今日はコレッくらいでパー

 

【追記ぃ~】

わかった、わかった、わかったよぉ~爆  笑

『ベイク』してなかった。。。

物理計算させたときは、『ベイク』を忘れずに。。。

ちなみに上矢印はベイクをしたあとなので、「ベイクを削除」ってなっておまですお願い

あとでアニメーションもアゲとこですグッ

 

下矢印ちゃんとベイクすればオーケーでしたぁチョキ

いいんじゃなぁ~い~お祝い

んでわ、皆様StayHomeでお願いしますよぉ~完了