今日はキュイキュイさんに行って来ました♪
キウイをメインで育てている農家さんなのですが、キュイキュイ店主のしょーこさんの手作りシフォンケーキと、キウイのコンポート、ジャムなどの加工品を販売しているオシャレ〜なお店があるのです。

今回は夫の会社関係の方からブドウを頂いたので、お返しを購入しに来ました♪
お店で可愛くラッピングしてもらったのですが、どーしても中身をお見せしたいので、超慎重に開封しちゃいましたウインク

こちら〜♪
{224683D1-DDD9-4540-90D7-C9DADFFC793A}
まずはジャム♪
いちごのジャムは菖蒲産だそうなのですがそれだけではないのです。
実は・・・隠し味にカボスが入ってるんだそうなのですびっくり
すごーく気になったので自宅用にも購入、帰宅してすぐ夫と味見したところ、イチゴジャムにありがちなこってりした甘さがカボスのおかげなのか、さっぱりとした味になっていて、とてもとても美味しいジャムでしたラブ
レモンともオレンジとも違ってて、イチゴの味や香りを邪魔しないでさっぱりさせてる感じで。
イチゴジャムにカボスが合うなんて本当にびっくり。キュイキュイの店主しょーこさんの舌が凄いから、こんなに美味しい組み合わせが思いつくんだな〜おねがい
去年あたりに購入したイチジクのジャムも、柿と干しぶどうのジャムも素晴らしく美味しかったので、ちょっと贅沢にパンを食べたい気分ならぜひここのジャムをオススメしますニコニコ

さてお次は、梨のコンポート♪
コンポートには可愛い梨の手拭いも付きますラブ
{1F8A0C7D-9B9D-4914-AB75-07A20FD3FB19}
梨だけじゃなくて、キウイにレモンも入ってて、とっても綺麗ラブ
前回、自宅用に買ってヨーグルトと食べたのですが、やっぱりすごく美味しかったです♪

{913E12C6-6C66-44A0-AF60-F016DE853865}
蓮田の蓮マークも、
オシャレ♪

{F67C470C-CB93-42A1-8228-574F4CEFE88C}
今日は残念ながらコンポートは大人気で売り切れ〜びっくり
蓮田サービスエリアでよく売れているそうで爆笑
このコンポートはうちの姑もお気に入りで、名古屋に行くたびにお土産として買っていくのです♪

コンポートとジャムで合わせて3000円くらいでした〜♪

蓮田産で、オシャレで、日持ちする、三拍子揃った素敵なお土産、皆さんも贈り物にぜひどうぞ♪