来月、蓮田酒造で開催する、ネオステンドアート白岡支部展に向けて、宣伝のためのポスターにつける、ゆるキャラをネオで描いてみました♪

じゃーん♪
{EAA42F61-538C-436E-B166-3C52F7A1C011}
なかなかいい感じ〜♪

手順はまず、描きたいものを印刷しまーす
今回は白岡市のなしべぇ
そして私が住む蓮田市のはすぴぃ
{A063E268-5DEB-40C0-9FF6-FB157BDE250C}
ほんとのほんとは筆でアウトラインを描いてから色を乗せてくんだけど、ラクしたいのでこのままいきますニヤリ

はい、丁寧に切って貼りまーす
{33682C5F-5D75-4C07-A3B4-36D3E212C82C}
よし、貼れたので次ー!
ネオをちょちょいのちょいと混ぜまーす。

ネオが超画期的なのは、メモリ付きの容器で計って混ぜてもちゃんと固まるところ。エポキシっていうと0.1グラムまでの測れるはかりで正確に測るのが普通だけど、ネオはそんな手間がかからないのが良いです♪
{BE4B203F-DEB6-4813-BB04-6C1EB8E96030}
今日は9ml。
子供の風邪薬の容器一杯分。

これでどれだけ書けるかというと
{F27EC271-50D3-4DC3-A5BB-2291B2DA638F}
コースター三枚ぶん♪ほぼ描けました〜!
でもはすぴぃの青い部分だけ残っちゃったショボーン
ここは明日描こう...

色もなるべく頑張って作ったけど、どうだろう?
個人的にローズちゃんの肌色がすごくいい感じに出来たのが嬉しいおねがい
白をベースにごく少量の茶色、オレンジ、何か足りない、って思って濃いピンクを混ぜたら上手くいきましたウインク

色の載せ方が一番いいのは、なしべぇかなニヤリ「な」をはみ出さず描けたのはなかなか凄いんじゃないかなーニヤリ

あとは各市町村の窓口に使用許可をもらいに行かねば!
ちなみに
蓮田→市役所
白岡→商工会
伊奈町→観光協会
と、申請場所はバラバラですぶー

問題なく許可が下りたら、
各市町村のスーパーにポスターと共に貼らせてもらう予定♪
許可がもらえますようにニコニコ