今日は朝9時に家を出て、まずは県民活動センター一階へ。
今日は講師塾もあるけど、とっても大事な

商品券の発売日~



一万円につき三千円分のプレミアム付き合格
隣町だけど、買っちゃったラブラブ!
三万円分だから九千円のプレミアムが音譜何買おうかな~♪

今度蓮田でも販売するらしいので、そちらは上限値いっぱいの10万円分買うつもりにひひ

ただ、朝9時半から並んだのに、買えたのはなんと11時半。
列の進みがおそーいガーン
おかげで講師塾には大遅刻。


講師塾では宇都宮大学の教授が、コミュニケーションについていろいろ教えてくれました♪
講師をするに当たって現在の問題点、理想を書き出し、同じ班の人達に意見をもらったり、時間を区切ってスピーチしたり、とてもためになりましたニコニコ
午後3時までたっぷり学んで、修了となりました。

その間、息子は保育室、娘は私の横で本を読んだり宿題したり。

お昼休みにはコバトン食堂でワンコインランチ

麻婆丼でしたラブラブ
娘息子はそば大盛りをシェアして食べました~。
ここ、小学生未満はパパママカードでプリン無料だったんだけど、今日は持ってきてなかったからプリンはおあずけーガーン


今は伊奈町制記念公園で遊んでまーす。
これから商品券でケーキと夕飯の食材買ってきまーすにひひ