ナオトの日✈️北海道アレコレ② | kayokayo♡マイペースでいこう!

kayokayo♡マイペースでいこう!

ナオト・インティライミ大好き♡2014年からのファン・インティライミです♡
ナオトライブのこと、愉快な仲間たちとのプチ旅と美味しいビールのことw
日々のこともちょっとだけ。
楽しいことして生きていきたいのがモットー⭐︎
そんなわがままブログ(*^^*)


Part①に引き続き、勢いで
北海道観光のことをサクッとやっつけようチュー

←先に謝ります、サクッとは無理でした。
長いです。ごめんなさい


ナオトの日ライブと
ジンギスカンの余韻を引きずっててへぺろ

翌朝はちょっとゆっくりめにホテルを出発して
小樽に向かいます指差し

その前に
大通公園をお散歩し……




どこぞの専務理事が言ってたように
『時計台を見るんだ!時計台を見るんだ!』
と、強く意識を集中させて
時計台に向かいましたウインク



そこまで集中しなくても、

けっこう手前から確認できたよ照れ


でもさ、

昔より時計台大きくなってない?

そんなことないか……

私が初めて行ったの35年前だからさーガーン

こんな撮影スポットなかったし

もっとわかりづらかったような気がするが…


緑と青空と白い時計台ラブラブ

この日も暑いくらい太陽

だけど湿気がなくていいな、北海道乙女のトキメキ



駅までの道すがら

《雪印パーラー》のショーケースに足を止め、


20代の頃、

札幌のスイーツ←昔はスイーツなんて言わなかったな

と言ったら雪印パーラーに行くのが

ステータスだったな照れ



そして電車に乗って小樽に向かうーーー


乗るや否や、Pちゃんは案の定、爆睡ガーン

私とSちゃんは

どこでどうやってカモメを見るかを模索👀

←毎度おなじみ海といえばカモメな私たち


窓を背にして座った電車の席

後ろの車窓に海岸線がずーっと続いてたことに

ひとっつも気がつかなかった魂

帰りの電車で気づいてびっくりよダッシュ

小樽までしばらく海岸線を走ってたなんてタラー

海なし県人、海を見逃す大失態魂

どんだけカモメに集中してたんだかもやもや

ま、帰りに曇天の、なんなら雨模様の

暗い海を見ながら帰ったけどねアセアセアセアセアセアセ




到着は11時時少し前

すぐに三角市場に行って少し並んで海鮮丼キラキラ



私のはサーモン、いくら、牡丹エビ

3種をチョイスした海鮮丼キラキラ

みんなそれぞれ好きな丼で注文した


新鮮なネタに3人で唸りながら食すキューン


デザートに夕張メロンルンルン

一切れずつ切って売ってるのを見逃すはずはない!


ひとくち食べちゃってから慌てて撮影アセアセ

完熟メロンはとろけて甘〜〜ぃピンクハート



お腹パンパンでまた歩いて

小樽運河へ……


の前に!

カモメ!


運河を遊覧するクルーズや

少し海の方まで出てカモメの餌付けができる船も

あったのだけど

出航時間が遅いことと、

乗ってる時間が90分と長いガーン


で、港の方へ歩いていったら

いるいるキューン


躍動感!!



釣りしてるおじさんが
魚をホイッ!とその辺に投げたら
それをたちまちかっさらっていく速さびっくり

船に乗らなくても
マジの餌付け見られちゃったチュー

運河の方にもいたいた



道端に店を出してるおじさんに懐いてるこの子は
ウミネコなんだって。
おじさんに、
手を出して乗せてるみたいに写真撮るんだよダッシュ
って教えてもらって
言われたままにやってみるの図下差しニヒヒ



小樽運河




レトロなお店でお茶したり、
大正硝子、北一硝子のキラキラガラスキラキラを見て
癒されたり
六花亭やLeTAO、北菓楼でお菓子の品定めして


           たそがれるBBAの図↑


帰りは南小樽の駅から乗るけど
ちょっと小走りくらい急がないと!!
少し上り坂を汗かきかき、
まだ先かと思ったらそこに駅キラキラ
助かったーータラー

5分前に到着できたダッシュ


札幌に到着、雨傘

その頃はZeppではファン感じゃないかな?
行ってる方は雨に降られたのかしらー?

タクシーでホテルに一旦戻ったので
傘開かずに済んだ
てゆーか、北海道で一度も傘開かなかったな。
なんなら、キャリーバックに入れっぱなしだったか


雨がちょうど止んで
夜はちょこっと飲みに行こくるくる

まだ食べてなかったザンギとおっきなホッケびっくり

お刺身盛り合わせの破壊力ダッシュ

もちろんのサッポロクラシック生ビール



そしてそのあとは
大通公園、夜のテレビ塔に登りたい!
というPちゃんのご希望あって






↑顔出しパネルから顔出してるのにスタンプ笑い泣き

鮭の腹に顔出しって…ニヤニヤ



そんな2日目でした←どんなだよニヤニヤ


夜、部屋に帰ると
別行動してたyちゃんから部屋行ってもいい?
ってLINEが飛び出すハート

今なら
お風呂上がりのSちゃんの全裸見放題だよピンクハート
って言ったら速攻やってきたyちゃんダッシュ
缶ビールとおつまみ片手にニヒヒ

yちゃんチームのドライブの話聞いたり
こちらのカモメの話したり←他にないのか💦

明日空港でね〜〜パー




だいぶダラダラ書いてるけど
勢いで3日目もイッちゃうよポーン


3日目は少し曇天

でももうひとつ王道の北海道観光しなくては!

ひつじを見たあとジンギスカン!
シュールな場所となっております
って某専務理事が言ってたところへ


クラークさんに会いに行く!

仙台のマサムネさんに続く、銅像シリーズ‼︎





BBAs be Ambitious 指差し笑

 BBAだって大志を抱いてもいーじゃないかの図



事前にリサーチしたのは

左手は腰、右手は左差し指差しではないよ注意

ってことをちゃんと守る私たちOK


前日、前々日に行ったナオ友ちゃんたちは

青空でカーニ晴れてたねキラキラ

この日は雲多めキョロキョロちょっと肌寒いくらい


ちっさいラベンダー畑もあって

ちょい富良野気分


ラベンダー刈り取り体験も無料でできるので

お持ち帰りしてきたよ〜


もう完全にドライ!いい香り〜


Sちゃん行きながらひつじ狩りって言っちゃってガーン


さすがに羊は狩れないね魂

 羊お持ち帰りもできないしニヤニヤ




ライブ後ジンギスカン一緒に食べた

Cちゃんたち御一行様とここでバッタリキューン


710タオル持参してるのさすが泣き笑い



このあとは

スープカレーを食べにいくー!



羊ヶ丘から一番近いスープカレー屋さんをググる


1キロちょっと、歩けるかな…って歩き始めたけど


やっぱり乗っちゃおタラー

って下りてきたタクシーに乗り込みワンメーターほど


歩いたら迷ってたかも……タクシーも迷ったから




骨付き鶏肉が
お箸でほろほろっとほぐれる柔らかさ
中からゴロゴロと大根、にんじん、さつまいも
じゃがいも出てきた照れ
ごはんは🍚別についてきて
スプーンで浸していただく
ほどよい辛さと出汁が効いたスープカレーニコニコ
またまたおなかいっぱい泣き笑い


そして空港行きのバスでまたまた爆睡飛び出すハート


早めに空港着いてお土産買ったりしたら
キャリーバックの片側空っぽだったのに
パンパンになっちゃって
ちょっと押し気味にふたしめるアセアセ


もちろんのサッポロクラシック生ビール

お土産用3本セット買うよね〜


これのせいで

荷物重くなったから帰りは預けよぅ〜ニヤニヤ

で、身軽になって
別行動だったyちゃんAさんと合流し
ここで締めパフェならぬ締めソフト🍦
→SちゃんPちゃんはリベンジラーメンに向かってった



下にはキンキンに冷えた夕張メロン飛び出すハート


札幌・小樽で食べようと思ってたもの

だいたい制覇できたかな飛び出すハート


観光も

ガチガチの計画は立てずに

テレビ塔の夜景、小樽でカモメ、羊ヶ丘、、、

海鮮、ラーメン、スープカレー、メロン、、、


ポイントだけ決めてあとはゆる〜く

行き当たりばったりな行程だったけど

満足な札幌小樽旅でしたキラキラ


28年ぶりの北海道、

30年ぶりの札幌・小樽


また行こう飛行機

飛行機も空港もだいぶ慣れたしちゅー


なんたって北海道は広いんだもん

行きたいところはまだまだたくさんありすぎる


さて、来年の7/10は

どこへ向かうのでしょうか………ちゅー




長々ここまで辿り着いてしまった方アセアセ

お疲れさまでしたニヤニヤ

だらだらな文章をお読みいただき

ありがとうございましたデレデレ



そして最後に

ありがとう北海道スターまた行くね〜〜〜飛行機