ドバイの旅② | kayokayo♡マイペースでいこう!

kayokayo♡マイペースでいこう!

ナオト・インティライミ大好き♡2014年からのファン・インティライミです♡
ナオトライブのこと、愉快な仲間たちとのプチ旅と美味しいビールのことw
日々のこともちょっとだけ。
楽しいことして生きていきたいのがモットー⭐︎
そんなわがままブログ(*^^*)


ドバイの続きを書き進めたかったんだけど

数日前から絶不調ショボーン
喉痛い→咳出る→昨夜発熱えーん
起きたらカラダ痛い…咳しすぎで腹筋筋肉痛もやもや


旅行疲れがこういう形になったか…チーン


年々治りが遅くなる
しばらくおとなしくしていよう…





さて…

ドバイ3日目は
日本で申し込んでおいた
バージュ・カリファ=世界一高いビルびっくり
の展望台へキラキラ



当初の予定では
ホテルから電車を乗り継いで行くつもりだったけど

慣れてない電車、
10時半の予約時間に遅れるわけにはいかないので、

タクシーで🚕シュッと行こうキラキラってことに

そう🚕←こんな感じを想像してたんだけど


ホテル前で待機してたのは…



↑これ、タクシー?

えっえっえ!?




メーターないじゃんアセアセ
ぼったくられちゃったりしちゃったりするアセアセ?

と思ったら、メーターがわりのスマホが繋がってて
デジタルの数字を刻んでる

これがメーターか…

まぁ大丈夫。


運転手さんは
黒人系のイケメンさんでさらにドキドキよ


あー、英語が堪能なら
イケメン運転手さんとおしゃべりできたのに…
と、悔やまれてしかたない笑い泣き



そしてドキドキしてたのは料金のこともありゲッソリ

でもちゃんと
無事に正規の料金でした←あたりまえやー笑い泣き



そして降りたらすぐそこにはバージュカリファキラキラ




その高さは828M、
124階の展望台まで
エレベーターでわずか1分で着いちゃう!



ここ、夜は噴水ショーが
30分おきに行われるのですルンルン



音楽と光と
水が踊るように揺れたり吹き上がったり

5分ほどのショーだったけど
感動的だったーラブ

なんかね、涙出そうになった〜チュー

娘なんて
これ見終わったあと

元気になったわ〜爆笑
就活がんばろーーーグー

なんて言ってたなキラキラ



この日は一日中
このバージュカリファの下にあるドバイモールと
初日に行ったスークへ
電車に乗って往復し
お買い物三昧アセアセ


ドバイの駅は
大阪仕様だったーチュー



モールも夜遅くまでやってるので




ゆっくり買い物して
帰ったのは23時アセアセ

この日の歩数23,000歩ニヒヒ

足パンパンで、疲れて、
すぐに寝たかったけど

翌日朝早くにチェックアウトしなくてはならないガーン
荷造りちゃんとしておかねば…



翌日はアブダビ観光に申し込んであった


また初日のガイドのチャビさん登場びっくり


バスで夕方まで市内観光予定

出発して最初のトイレ休憩のあと

バスが動かなくなるハプニングがポーン

エンジンはかかるのにギアが入らないらしい…

え…これどうなるの!?


何やら電話で連絡をとるチャビさん

代替のバスが来るまで1時間待ってくれとタラー


そしたら
デラックスなバスがやってきたOK

さっきのポンコツバスよりずっと
乗りごごちいいラブラブ

むしろラッキーキラキラ
なんて私は思ってたけど、これで1時間押しちゃって

ディナーの予約を入れてた人もいたようで
その後どうなったんだろう…ガーン



アブダビ観光をオプションにつけたのは

モスクに行ってみたかったからキラキラ

そもそも5日間のツアーのつもりが
アブダビ行くために1日増やしたようなものでアセアセ



モスクに入るのはいろいろ条件が厳しくて
女性は髪の毛や肌の露出が🆖なので
スークで買ったパシュミナを
それっぽく巻いてみたりウインク

荷物の中には
飲み水は🆗だけどジュースとかはダメ
ハサミなど刃物🆖
Wi-Fiのルーターなどもダメ

空港の手荷物検査のような所で
バッグの中のポーチまで開けて見られたガーン




もうひとつ圧巻だったのは
カスール・アル・ワタンキラキラ宮殿です

最近一般公開が始まったようで
ツアーの行き先の詳細にも
ナオ友ちゃんから譲ってもらったるるぶにも
載ってなくて
行くまで、ここはどこ?なに??
って感じで…


高い天井や壁一面の煌びやかな装飾
大きすぎるシャンデリア

金ピカキラキラキラキラ

こんなにキラキラしたもの見たことないタラー

ただただあっけにとられて
すごいねーすごいねーーしか言ってなかったもチュー




そんなこんなで
もうドバイの旅もこれでおしまいです





2:55発なので30分前までには必ず
搭乗口のロビーで待っていてくださいと。

日本みたいに、時間にいなくても
アナウンスとかしてくれませんので
いなければそのまま出発してしまいますので
それだけは注意してください⚠️

と、
ガイドさんに言われていたので
その30分前よりも早めにいってようか!

って話ながら
じゃあそろそろトイレ行ってこよう〜

って、↑このパネルの写真なんか
パシャパシャ撮ってたら

娘が、

え?これ、ゲートBって書いてある!



ん?

さっきもらった搭乗券に
Aゲートって書いてあったよね

で、ここAなんだけど…



ぎゃーーーアセアセ


慌てて息子のとこに戻って

Bだってよーガーン


って大移動だよもやもや


日本人少ないねぇ〜
なんて呑気にいってる場合じゃないわ

いないはずだよ、
ここ、インド方面行きの搭乗口だからね


ABゲード間は空港内を電車で移動なのゲッソリ

慌ててまたさっきの電車に乗って
Bゲートへ。

そしたら
日本人ばっかりだった…アセアセ


しれ〜っと変更しちゃうのねタラー



娘よ、、よく気づいたね

私なんて呑気にカメラ撮ってるだけで
全然気づかなかったわ…


海外では
こまめに確認、必要だね。


帰れなくなるところだった…笑い泣き

最後の最後で
ヒヤッとしたけど

まぁなんとか無事に帰ってこられてよかったウインク






帰りは9時間

行きの12時間を思うと
すぐ着いちゃった感じウインク


さてと、
次はどこへ行こうかな〜飛行機

なんてなちゅー