東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」を読みました。

 

 

終始、狂言回しの被害者兄がただただ不快だった。

 

 

加賀は案内役だったんだけど、加賀目当てで読んだから肩透かしだった。

 

 

それにあの落ちだし。

 

 

いやね、わかるよ。こういうのってただただ犯人が分かってハッピーエンドだねっていうのが必ず正解ではないって。

 

 

こういうのもありなんだろうけど。

 

 

あそこまで引っ張って、最後の数ページで読者を置いてけぼりにするハイパークロックアップされても混乱するだけ。

 

 

この読後感が好きって人がいるのはわかるけど、僕は「悪意」みたいなのが読みたかったから、なんかね。

 

 

いや、わかるよ、この良さもわかるけど。

 

 

期待した読書体験じゃなかっただけ。

 

 

勝手に期待してた、すみません。

 

 

次は、現在鬱なので、ライトノベルで楽な読書をする予定です。

 

 

買っておいてよかった。

 

 

ブックカバーほしいなあ。