ウルトラマンアーク一話。

 

 

何がダメだったのか。

 

 

ひとえに説明不足と魅力のない撮影演出によるもの。

 

 

僕だったら。

 

 

(カメラの撮影シーン、右上に時間が表示される)

(三分だったら、アークが消える)

シュウ「どうやら三分しか戦えないようですね」

   「これでまた一つ、ウルトラマンアークのことを知ることができました」

所長「ウルトラマン、アーク……?」

シュウ「我々防衛隊は、この光の巨人のことを、ウルトラマンアークと呼ぶことにしました」

(空にかかる虹を見ながら)シュウ「あの美しい円弧、ぴったりだとは思いませんか?」

 

ユウマ「負けた?」

アーク「どうやら私たちは三分間しか戦えないのかもしれない」

 

みたいなシーンがあれば75点だった。

 

 

百歩譲ってそういうシーンがあっても、二話目でやるべきよね。

 

 

それに一話目とは思えない、負け感がすごかった。

 

 

一話は圧倒的に倒すべきだろ。

 

 

何もわかってない監督や脚本だって思っちゃうんだよね。

 

 

あんたら"ウルトラマン"作ってんだろって?

 

 

新規怪獣しか売りを出せないんだったら辞めてまえ。