19歳のころ、学校をずる休みしてしていたこと。

 

 

家の大掃除。年に何回も。

 

 

掃除道具を買い込み、これでもかと拭き上げ、必要なものを補充し、それで満たされていた。

 

 

課金とか、お金をかける趣味とか。

 

 

そんなのが表面化していない頃は、掃除がぜいたく品だった。

 

 

この二週間、パソコンのデータやバイリスト、水回りなど、整えに整えた。

 

 

年末でもないのに大掃除もして。

 

 

おもちゃや課金をしないだけで、こうも生活が潤うものかと。

 

 

いつでも買えるものを、いついつ買おうかなって思う楽しさがある。

 

 

きっちり計画を立てるけど、突飛な発想で全く別のものを買いがちな、典型的AB型おとこ。

 

 

いまはこれでいいのさ。

 

 

あとはシンクと窓の水垢を落とせれば完璧なんだけどな。