なんだかんだ言って、ブレーザー好きだな。

 

 

じゅんくんかわいいだけじゃないし。

 

 

スカードメンバーが好き。ブレーザーのデザインもいいし、いま改めて一話観たら、すっごい好きになった。

 

 

やっぱウルトラマンってすごいわ。

 

 

ちゃんと本気でヒーローしているし。

 

 

劇場版はもっと良くてさ、個人的には一番最後のシーンで、交わらないなと思ってたゲントの家族とスカードのメンバーが一緒に焼肉食べているシーンがすごくよかった。

 

 

しかも最後まで正体バレしてないし。

 

 

アースガロンもかわいいよね。

 

 

うん、アークも楽しみだ。

 

 

すずめの戸締りはね、もう駄作中の駄作。

 

 

最初から新海監督が"エンタメ"作品ですって言ってなかったら、ファン辞めるレベルでひどい。

 

 

一歩踏み出せない主人公じゃないのに、いってらっしゃいって何が?って感じだし。

 

 

草太にいつ惚れたん?って感じだし。

 

 

なんで最後だけミミズがしない?最後だけ後ろ戸の景色が違うのは何で?

 

 

サダイジンっていきなりなに?

 

 

そもそも女子高生が何の準備もなく、愛媛。神戸。東京に行ける財力は?

 

 

映像美はよかったけど、全然ダメ。見てられなかった。

 

 

やめてくれって思った。

 

 

もうこれでエンタメ作品作らないのなら、安心だけど。

 

 

よくこれが"新海誠の集大成"っていうけど、こういう地震とか、東日本大震災を扱えば、軽々しく集大成って言ってんなって。

 

 

あてにならんのよ、集大成って言葉。

 

 

何にもほめる場所がなくて、こういうセンチな題材を扱えば、ぜんぶ"集大成"なのか?って。

 

 

ばかばかしい。

 

 

全然集大成じゃない。

 

 

これが好きと言っているファン層って、秒速袋叩きにしてそう。あんな風に人を好きなったことないんだろうな。

 

 

また秒速のような、ちゃんとした作品を作ってくれることを祈っています。

 

 

さ、今日は何をしようかな。