なんとなく10代のころは生きていたけど、高校卒業してからの人生なんて考えたことなかった。

 

 

言われるまま勉強して、言われるまま大学の試験受けて。

 

 

だから卒業=人生の終わり。みたいな。

 

 

その時にちょうど雪のきれいなアニメ観てて。

 

 

冬って何もかものオワリな感じだったから、より重ねちゃって。

 

 

まさしく最終回な人生を経て、今を生きているけど。

 

 

本当はあの時に終わりたかった。

 

 

生きるってつらいことだけだもん。

 

 

死ねるなら死にたかった。

 

 

チャンスも度胸もあった。

 

 

でも生きちゃったから。

 

 

もう死ねないんだよね。

 

 

あのアニメのED曲聴くと、死にたくなるけど。

 

 

本当に、美しい映像とシナリオだったよな。

 

 

雪に埋もれて死にたい。

 

 

だれも歩いていない雪原を歩いて行って、その真ん中で眠るように死にたい。

 

 

これさえ叶えば、今のつらさなんか。

 

 

死ぬときは絶対そうするかな。