ちょっと一時期話題というか、すこーしだけニュースになってた、ガチャのコンプ問題。

 

 

一回のガチャで最高レアリティの景品が複数あるのは違法だという動きが少しあったんですよね。

 

 

パズドラやモンストあたりがそうだったんだけど、もっとひどかったのはスクエニのソシャゲ全般と、個人的には荒野行動もそうだなって感じてた。

 

 

でもついに、さっき調べたら、荒野行動に天井が追加されたらしい。

 

 

もともと10回回したら、景品交換アイテムがあって、ある程度回せば最低一つは最高レアリティのなにかと交換できるシステムがあったにはあったんだけど、絶版と復刻は闇鍋の上天井がなかったりしたんだよね。

 

 

コラボはそうやってできるようになって、もっと緩和されたらしい。

 

 

エヴァコラボがそれで以前より調子よく回ったって、もっと早く情報仕入れておくべきだった。

 

 

マーク6のスキンほしかったな、13号機はあんまり。個人的には、難しいけど、8号機スキンが追加されてほしかった。

 

 

8号機のデザイン、急造型とαとβどれも好きなんだよねー。

 

 

第七弾に期待かな。その時までお金貯めなきゃ。

 

 

次も緩和天井来るといいな。

 

 

うん、いい傾向だ。ちゃんとお金払って対価が得られるのは素晴らしい。

 

 

でもスクエニのソシャゲは二度とやらん!!怒