今日気づきました。

 

 

テレビゲームは長くできないけど、携帯ゲームなら何時間でもできる!

 

 

3DSやPSP、PS Vitaとかね。ああいうのなら際限なく出来る!

 

 

今日だけで、「イース セルセタの樹海」だいぶ進みました。ボス三体撃破したんだもの。

 

 

途中道に迷ったけど、おかげでレベルとお金が手に入ったから、武器に続いて防具もいいのを装備できたし、結果オーライです。

 

 

ペルソナ5はもうすぐシャドウカモシダとのボス戦。最後の仕掛けを解いたら、たぶん行けます。

 

 

レベルは11が目標。ジャックフロストが合体できるので!

 

 

いまはオルフェウスとイザナギのピカロに頼って、自分より強い的を無理やり撃破してます。

 

 

やっぱお金は武器や回復アイテムに使ったらたまらないし、ペルソナもレベルが高くて合体できないし、ペルソナ交渉でなんとかつないで攻略してます。

 

 

せめてもう少し、SPを回復できるアイテムが揃ってれば、ディアを使って回復できるのに。

 

 

レベルがあがったと同時に、HPとSPが自動回復してくれればいいのに。

 

 

まぁ、仕様だし、仕方ないのかも。

 

 

てか、パラメータを上げたいんですけど、度胸とか学力とか魅力とか、何をしたら上げれるのかが全く明言されないんですが、大丈夫なんでしょうか……。

 

 

これまでの傾向だと、パラメータMAXでしか発生しないコミュ(コープ)があるはずなので、早急に上げたいんですけどね。おいおい出来るようになるのかな?

 

 

ボスを撃破したら、多少余裕ができると思うので、その時間で探してみようと思います。

 

 

明日は近所の中学校が運動会だそうで、今日は予行演習だったそうで、子どもたちが大量に押し寄せてくることもなく、ゆっくりゲームに没頭できたキミドリでした。

 

 

明日も時間取れるといいな。たぶんいまからもやると思うけど(笑)

 

 

では、また。