またまたFRP補修などなど | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・

テールカウルのカラーリング(?)、最初に思い浮かんだのは チロルチョコきなこもち   だった。グースのテールカウルは四角い。黄色くて四角いと言えばチロルチョコきなこもち、かなり美味しい。なんだかんだでリラックマになったけど。

黄色のトパーズ

シート前端に座って前乗りすると、ライディング中もバッチリ見えて良い感じ♪


まあSSキラーズで割れちゃったので、また補修です。

黄色のトパーズ

FRPって転倒時に割れた時に、瞬間的な衝撃で超一時的に弾性変形してFRP層の噛み合わせがズレて、どうやっても元に戻らなくなってしまうことがある。もう一回、一時的に変形させて噛み合わせを元に戻そうとすると、メキメキ割れてしまいそうでどうにもならない。前に補修した時は、このチリ合わせをいい加減な状態で付けてしまって、後でパテ大盛りにして削って盛って削ってで帳尻あわせが超面倒だった。割れた周辺は豪快に削り取ってゼロから作るぐらいの方が結局は手間がかからなくて仕上がりも良さそう。と言ってもそんなに完璧に仕上げる気はなくて10mMax方式だけど。※10mMax方式とは? 10m以上近付いて見てはイケナイ

機能的には回復させたけど、綺麗にするのはレースとか何かのイベント前かな。見た目が悪すぎる(一部スケルトンだし・・・)ので気が向いたらやるかも。


あとは吹っ飛んだバーエンドとマスターシリンダーガードを付けて、フルード交換、ハンドルストッパー復活などなど。明日は気付けば半年以上出ていないベストを更新しに行く! 桶川の引力に魂を惹かれすぎ? でも、あと少しだし。新しいことをやりたい気もするけど、決めたタイムをクリアしないで他にいくのもスッキリしない。なんかもう、パズルのピースが一つか二つ足りないというか、何かのきっかけでハマるだけだと思う。運任せがよくない? レースも終わったのでセッティングをやりたかった方向に変えて、ちょっとだけオンロード寄りの走り方をしてみよう。ほぼニュータイヤだし鬼バンクで(^-^)/