タイヤローテーション@某所 スーパーコルサV2が発売らしい | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・

耐久で使用しただけのフレッシュなタイヤからボロタイヤに。

・装着タイヤ
フロントSC1 桶川9時間 日光3時間 3700km 逆履き
リアSC2 桶川10時間 ほぼツルツル 逆履き

・ストックタイヤ
フロントSC1 桶川7.5時間
フロントSC1 桶川2時間
リアSC1 桶川2時間

5月末まで、このタイヤじゃ持たないかな~。


ディアブロスーパーコルサ。モデルチェンジしてV2、バージョン2になるらしい。110と150しかチェックしてないけど噂通りSC2は無しでSC1のみ。新開発コンパウンドでグリップ&耐久性向上。グリップ面は期待もしちゃうけど、ライフはどうせ・・・なんだろうなあ。

黄色のトパーズ

パターンが少し変わった。 去年のピレリのサイト では“シングルエレメントトレッドパターン”になってたけど、“サンダーボルトパターン”に名称が変わっている。シングルなんちゃらよりサンダーボルトの方が世界中のカっ飛びバイク馬鹿層にはウケが良さそうだ。そんなに変わらないように見えるけど、タイヤショルダーのスリックパート(溝のない部分)が24%増大。α13もだけど、どんどんスリック化。どこまでいくんだろう?そのうち規制とかきたりして。