毎日のように『あなた』の夢を見ます。
こんなに頻繁に、誰かの夢を見続けるのは初めてです。
「ああ・・・これって、思いつめてる、ってやつ・・・?」
ボーッとした頭でベッドに腰掛けて、水のペットボトルを抱えながら今朝思いました。
自分がこんな状態になるなんて、なんかとても変な気分です。
私って、こんな面も持っていたのね・・・、と少し関心したりして。
でももう、正直『あなた』とヨリを戻す気は、今はありません。
「冷静に考えると、多分私と『あなた』は相性が悪い。でも、よくわからないけどやっぱり好き。」
少し前はこう思っていました。
でも今は・・・、あんな想いはもうしたくないかも、と続く。
とは言っても、まったく未練が無い、とはっきり言えないのは、執着心と惰性のせい。
今まで側にいた人が急にいなくなったことに対する抵抗感、それだけだと思う。
ヨリを戻す気はないけど、私ほど『あなた』を好きになる人は、そうザラにはいないと思う、
と思うところが、まだ未練がゼロではないな
と思う理由。
付き合い始めて最初の頃の、ふたりが盛り上がっていた時期、その時期以外の『あなた』といると、私は自分を失くして、どんどん惨めになります。
恋で無様になれることは、いいことだと思う。
いい経験だと思う。
でも、今の『あなた』がくれる惨めさでは、自己嫌悪ばかりで、どんどん自分を嫌いになります。
それは多分、良くも悪くも、私が『あなた』を必要以上に深く踏み込ませたから。
深さの加減を『あなた』に任せたから。
その深さは、一番近い言葉で言うと、"依存"でしょうか。