TLとは何の略なのか理解しないままに
ツイッターを拝見していたんですが
最近頭の中で勝手に
「ついった・らんど」
読むようになってしまったため
慌ててググりました

全然違いましたニコニコ






お久しぶりです。






突然ですが
Mrs. GREEN APPLE 
いいね👍


ニノが『Attitude』をカバーするまで
知らなかった存在です。
『Attitude』はカバーも本家も大好きで
よく聴いていますが
ミセスさんの他の曲も良いんですねー✨
ほんとに。

まだまだ語れるほどではないので
もっともっと
聴いていきたいと思っています😊






最近はまっているプレイリストは

Attitude  Mrs. GREEN APPLE 
Lemon  米津玄師
まちがいさがし 菅田将暉
ハッピーエンド buck number 

この4曲をひたすらリピートウインク


4曲に関連性はあるのか?
わかりませんキョロキョロ


でもこの中では
『まちがいさがし』が
ちょっと異色に聴こえるの。


菅田将暉という俳優さんは
主にバラエティでの印象ですが
あの年代の俳優さんの中では
飄々としてて
手練れ、というイメージでした。

でもこの曲は始まった瞬間から
菅田氏の若さ、青さが際立つ。

それがいいんですよね。

同じ米津さんの曲っていう対比も面白いし
『まちがいさがし』の
米津さんバージョンは
どんな風かなって想像してみたり。

で、『ハッピーエンド』で心鷲掴みにされて
『Attitude』に戻るっていう照れ




たぶんSpotifyで好きな曲を
ひたすら選んで来た時に
その中でも響いた曲のリストを
作ってたんだと思うんだけど
志半ばでそれどころじゃ
なくなっちゃったんだろうね。
少し世の中も落ち着いてきたので
またじわじわ増やしていこうかしら。
それともここは4曲のままいこうかしら照れ


ニノのラジオで
いろんなアーティストの曲を聴いて
紹介してくれる企画が始まるの?


また知らない世界に
連れて行ってもらえるのを
楽しみにしてます。