いざ・・・管理釣り場へ!~管釣り釣行記~ | イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪

こんにちは!徳島店スタッフの”なんちゃん”こと南部です!

 

またまた釣りに行ってきました爆  笑

 

 

 

今回行ってきたのはタイトルの通り、管理釣り場です!

滋賀県は高島市にある、「朽木渓流魚センター」に行ってまいりました(*´▽`*)

 

 

 

 

メンバーを紹介します!

伊川谷店の高江洲先生、徳島店店長安福さん、そして私の3人!

 

 

 

 

 

当日は伊川谷店を7時過ぎに出発!!

 

運転は安福店長です<(_ _)>

 

高速道路を走る事2時間強・・・

 

 

 

 

 

景色が渓流っぽくなっていきましたウインク

 

 

そんなこんなで到着!!

紅葉もあり、とってもいい雰囲気!

 

 

朽木に行ってまずすること・・・それはマラブーの購入!

マラブーとは、ジグヘッドに毛をタイイングした毛ばりです。

ワームが使えないので、これが一番フィネスな釣りになりますねニヤリ

 

 

 

 

しかし、とりあえずはスプーンからキャスト!

蛙スプーン3.2gを巻き巻き~・・・コンっ!

 

 

 

 

 

おぉ!っと思い合わせるとすっぽ抜け( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

高江洲先生曰く、「トラウトは食ってから離すのが早い」ようなので早合わせを意識。

 

なるほど、よーしこれで釣ったも同然!と思ってたら高江洲さんの竿にヒット!

 

 

 

 

ヒットルアーは蛙スプーン3.2gのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、皆でスプーンを投げ続けるも反応なし・・・

 

 

 

 

ここで使うのがマラブー!

使い方は簡単で、投げて、水中でテーブル状になっている岩の上に置いておくだけ!

 

それだけで、

釣れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、この日は前日までの雨で水温が急に下がりかなーり渋かったです・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

それでも高江洲さんはぽつぽつと釣果を伸ばしていたようで…

綺麗なアルビノを釣り上げていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やっと釣れましたよー」

「そっちまで行くんしんどいからこっから写真撮っとくわ」

「遠い遠い!」

 

 

 

 

 

 

 

 

いえーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渓流魚は綺麗ですねー

 

 

 

 

安福店長もにっこりデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高江洲さんが釣ったトラウトたちと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣ったトラウトの写真を撮る高江洲さん(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

なんだかんだで9時間券の最後まで楽しませて頂きましたキョロキョロ

 

タックルはライトゲームや、バスタックルを流用する事も出来ます。

ラインは2~3lbの細めのラインが良さげです。

(私はアジングタックルを使いました)

 

 

 

 

ちなみにクーラーボックスさえあれば、釣った魚は持って帰る事も出来ます(制限はありますが

 

 

今度行くときは渓流魚の味も堪能したいなぁと思う南部でした。