女性同士の会話って | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

先日、会社の同僚と飲みに行ってきました。


今の職場で働くようになってからは、

あまり社員同士でお酒を飲む文化が会社内に無いこともあり、

また煙草をやめた影響で、お酒を飲んでる時の会話の

間がもたなくなっちゃったりした事なんかもあって、

最近はほとんど飲んでなかったんですが……。


先日、同僚の女性から

「こないだ異動になった○○さん(女性)、最近ストレス溜まってるらしいから、

愚痴を聞いてあげようと思うんだけど、一緒にどう?」

とかいう珍しいお誘いがあったので、参加してみました。


んで、当日。

待ち合わせのお店に行ってみたところ、

3人で飲むのかと思いきや、他にも女性がいらっしゃいまして。

結果、男1・女3という、なんとも珍しい飲み会に。


いや~。

「女」って字が3つ集まると、「姦しい(カシマシイ)」と読むのは知ってましたが、

単純に圧倒されますねぇ……。


実に恐ろしい第三者への批評があったかと思えば、

料理の味付けと食べ物の好き嫌いから、男性社員のスーツの着こなし批評まで、

多種多様にめまぐるしく変わる話題と言葉の渦に、

私はまったく太刀打ちできず、飲み込まれてしまいました。


やっぱり男性同士の飲み方とはだいぶ違うなぁ……と、

はじめのうちは感心したりもしていられたのですが、

最後の方は、突然話題を振られてアタフタするの避けようと、

必死に料理を片づけ、酒をあおる状態に……。


やっぱり女性はなんだかんだ言って強いなぁ……、

勝てないなぁ……、

と、実に痛感した一日でした。