もう気がつけば二月ですって。
ホント、あっという間ですわねぇ……。
……なんてことを思わず近所のおばさんに話しかけたくなるぐらい、
あっという間にやってきた2月。
月日のたつのは早いですねぇ。
もう、1年の1/12は終わっちゃったわけですよ。
街はもうバレンタイン模様になってきてまして、
それを見ながら私は毎年と同じように、
「チョコレート買いにくい季節がやってきた」と思いながらため息をつくのですが。
今年は仕事もやめてしまったし、実家でだらだらしてるし、といった具合なので、
今年のバレンタインはきっと、わが人生の中でも過去に類を見ないぐらい
寂しいものになるんだろうなぁと思うと、なんともやるせない気分になります。
どこかの心優しい女性が今年チョコなんぞくれた日には、
泣きながら一生その人に愛を注ぐぞと心に誓うことに……なったりはしないでしょうけど、
まあ例年よりは喜んじゃうかもしれないですね、私。
まあ、そんなに大好きでもないですけどね、チョコレート。
……あと願わくば、
母が変な気を使ってチョコレート買ってきたりしないことを祈ってたりもします。
きっとそのチョコを食べる時は、さぞ悲しい味がすると思うので。