いつか別れる道 | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

最近、ちょっと縁遠くなった人が増えて、少しさびしく感じる。


例えば仕事をやめて帰郷したことで、

次に会う機会があるのかどうかわからなくなった中部地区の人たち。

本州から離れたことで、関東地区にいた昔の友人たちとも縁遠くなった。


地元の友達も、それぞれ結婚や転勤や転職で新しい家庭や生活環境ができていて、

会えなくなった人は数知れないし、

「嫁さんいるから誘うと悪いかな」とか、

「旦那さんがいないとこで奥さんと会うのは変に誤解されそうだしな」とかで、

近くに住んでいても誘いにくくなった人も増えた。


そしてこれからもきっとこんな風に、縁遠くなる人は増えていくんだろう。

……なんだかなぁ。


昔はこんなことで悩まなかったし、その気になればいつでも誰とでも

また再開できると思っていたのだけど、

誰かとの再会って、そんな簡単なことじゃないって今はわかる。


私は今までに結構貴重なものを、いろいろ無駄にしてきたのかもしれないなぁ。

いまさら後悔してもしょうがないけれど。




人にはいつか、皆それぞれの道に別れる日が来ると、

決まっていたとしても。


せめて今近くにいる人、今も私を覚えていてくれる人、

……そのぐらいは大切にしなきゃなぁ。






さて、言うのは簡単だけど、具体的にはどうしたものやら。

なんだかえらく奇麗事だけで文章が書きあがっちゃったなぁ……。