女心と秋の空 | 黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

黄色一代男~とりあえずなんかで暇つぶししてる人のブログ~

なんだか急に思い立った事を書いてるとこです。

…なので、自分でもジャンルがわかりません。

今は日々の雑感、ケータイの話をはじめ、いろんな話を書いてます。

以前より、企画だの何だの色々言ってる割に、

仕事忙しくてあんまり何にも出来てない、【黄】です。


以前アイデアくれた方々、申し訳ないです。



今日は、以前「ネタがない~」って言ってたときに、

メールでお題くれた方がいらっしゃったのですが、

私が書かずにそのままになってる奴があるので、それやります。


ではお題。

【レスは気が向いた時に~ なメールが来たのに、即レスじゃなかったら拗ねられた!? 女心って・・・】

…難易度高いよ!!


------------------------------------------


変わりやすいもの」の例として、

女心と秋の空」なんて昔から言いますけど、

男側から見れば、確かに的を得た例だと思いますね。


女性の方々からすれば、違うんでしょうか?




例えば、このお題のような状況だと、

メール返すの遅れたのが、

メール待ってたのが、

…ということでしょうから、それぞれの心情は、


男サイド

いつでもいいんじゃん。なんか色々用事とか、あるのかもしれないな!

『気が向いたときに~』って言ってるんだし、急がなくてもOKだな!

で間違いないでしょうけど、


女サイド

さっきは『気が向いたときに~』って気分だったけど、今は即レスの方が嬉しいわ。

って感じなんでしょうか?

それとも、

『気が向いたときに~』って書いてるけど、普通すぐレスぐらい返すわよね。

のメールに即レスしないなんて、私なんてどうでもいいの?

って感じなんですかね?



男サイドの視線からは、

気が向いた時に」という気分から、

私なんてどうでもいいの?」という変化が起こったようにしか見えないですから、

この人、気分屋だなぁ…」という、感想が生まれ、

女心と秋の空」なんて言葉が出来るんでしょうけど…。


実際のところ、女性の気持ちってこの場合はどうなんでしょうね?


女の人の気持ちは、本当に変わりやすいのか?

それとも、後者みたいに、男側が女の真意に気が付かないだけなのか?


答えは…、そのうち分かるときが来ると、思いたいですねぇ。



------------------------------------------


こんな感じでどうでしょう?

次やるとしたら、もうちょい簡単なお題が欲しいなぁ…。