おばあちゃん義母は

着道楽ふんわりリボン

お化粧大好き口紅

浪費家ゆめみる宝石です。


美容ブラシには

こだわりがあるようで

めちゃくちゃ

肌は綺麗ですキラキラ


そして

私は干物系です。

日焼け止めも

面倒臭い女です真顔


そんな嫁を見かねてか

頻繁に

ファンデーションなどを

くださいます。


軽く見下されてます昇天


ありがたいけど

さすが義母キラキラ


ほぼ使用済みをくれます滝汗


ネタをアリガトウ昇天


主に

自分の肌に合わなかった

使わなくなったと

おっしゃり下さります。


こちらが

気を使わないための

方便かと思うでしょう?


物理的に汚いんです。


リキッドファンデなら

透明キャップに残りが

ベッタリ付いてるし、

コンパクトなら

ファンデーションによる

指紋がベタベタ。


拭いて。本当にオエー

人様にあげる状態じゃない


未使用品でも、

眼の前で開けて

自分にペタペタ。

色味についてブツブツ。


もはや使用済みオエー


昨年の日焼け止めをくれる時なんて


おばあちゃん義母「去年のものって

半分くらいしか

効果ないらしいわよタラー

腕とかに使って乙女のトキメキ


自分で使ってオエー

しかも本気で善意のつもりだし



はっきり言って、

罪悪感のないゴミ箱

ですよね真顔



良い嫁でケチな私は

なんだかんだ

貰ってしまっていましたが、

最近は殆ど捨ててます。


化粧の頻度が低いから

減らないんです。

開封済みは

劣化するんです。


捨てるときには

もったいないな

申し訳ないなと

モヤモヤしますが、

老後の掃除が

一部進んでいると

考えていますウインク