ClassicCarFestivalInKasuga2006
今月始めに兵庫県春日町であったClassicCarFestivalInKasuga2006に行ってきました。一昨年にも行ったのですが、場所が変っていました。今回はOriginalMiniが1台だけ展示されていましたが、結構通の方がオーナーのようでした。白いクーペはBelletのファーストバックで、生産台数が非常に少なく、現存するものはわずかだと思います。隣のGTと比べても、リア周りのデザインが別物になっています。CosmoSportRotaryも2台展示されていましたが、手前のサイドストライプ入りの車は、結構オリジナル度が高く、年配の方が乗っていらっしゃいました。ローカルな催しで、町役場のイベントの一角という感じですが、それはそれで味があっていい感じですよ。
AutumnMeet2006
今月始めにAutumnMeet2006に行ってきました。MINIはペッパーホワイトのOneが1台だけ来ていましたが、誰がオーナーか分からず、お話しはできませんでした。MINI乗りの方って、他の車にはあまり興味が無いのか、去年も一昨年も少なかったように思います。終了間際に撮った写真ですが、奥に見えるのが終わり際にやってきたMiuraです。
当日、一番感銘を受けたLuceRotaryCoupeです。販売価格は、当時で238万円だったと思いますが、TOYOTA2000GT並みの値段だったと記憶しています。Isuzu117Coupeと同様、ピニンファリーナのデザインがとても気に入っています。
LamborginiMiuraですが、非常に綺麗に乗られていますが、結構維持は大変そうです。来年のAutumnMeet2007は、皆さん来て下さい。
初めまして。(FirstMeet)
初めまして。2002年に偶然の成り行きでMINIを購入しましたが、10年程前にオリジナルMiniを購入寸前まで行き、結局そのサイズのために断念した経験から、いつかMINIと名の付くものを手に入れるのは必然だったかもしれません。日本導入最初期ものを購入し、様々な問題をディーラーと交渉しながら解決していく過程で、気が付けば純正部品ばかりのMINIになっていました。当時はトンデモミニとか言われたMINIもチラホラ見られ、その何でも弄ればよいという方向性に違和感を覚えたのも要因の一つかもしれません。永く乗るつもりですので、メーカー純正の出来具合も、しっかりと確認した上で、社外パーツも検討してみようと思いましたが、安全性を第一に考えると、今まで純正一本で来てしまいました。オリジナルを大切にしたMINI好きな人たちに、経験談をお聞きしたいと思い、このブログを開設します。
