ファスティングに挑戦しました♪ | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法をご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。

クレイセラピー教室Sugarvineの阿部久美子です。

 

準備食、回復食合わせて、11日間+αの

ファスティング期間終了しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

結果から言いますと、

 

体重は、3キロ減。

朝の目覚めがすっきり音譜

体調良好ラブラブ

 

こんなに気持ち良いなら、もっと早くやってみれば

良かったと思うくらいです。

 

なぜ、今までやらなかったのかといいますと、

空腹に耐えられるのか(笑)?

珈琲が大好きなので、飲まずにいられるのか(笑)

この二つが大きな理由ですね。

 

そして、クレイのレッスンに何度もご参加くださっている

みゆきさんが、ファスティングのカウンセリングをスタートする

というタイミングもあり、参加することにしたのです^^

 

今回参加したファスティングは、『山田式ミネラルファスティング』とういうファスティング方法。

山田豊文先生という日本での断食で第一人者の方が考案した断食法との事です。

 

専用ドリンクで必要な栄養素と水分を補給できるので、

お腹が空きづらく、安全に行えるようです。

 

タイミングよく、こちらの本も紹介してくださり、

早速ポチって読みました^^

 

 

 

コンビニでも販売されいるそうですが、

売り切れ続出とか…

 

まず、ファスティング開始前には、ファスティングセミナーも開催されます。そこで、自分の無理のない日程を組み立てていきます。

しっかり学んでから、スタートするか決められるのも安心できるポイントです。

 

ファスティング(断食)で得られる効果は、2つ。

◆リセット効果-体が本来の働きを取り戻す

◆デトックス効果-有害物質の排出が促され大腸がキレイになる

 

嬉しい働きがいっぱいですね。

副産物として、ダイエットにもなるという事ですラブラブ

 

目的別にファスティングの日程も選べます。

本格的なデトックスは、ファスティングの3日目から起こるそうなので、

3日間のファスティングを推奨されています。

 

なので、3日間ファスティングに決定ビックリマーク

(が、仕事の関係で、一日延長の4日間ファスティングになりました音譜

 

3日間、食べないのは大丈夫か?

と、始める直前まで気になっていました。

 

が、専用ドリンクと水分補給で問題ありませんでした音譜

 

そして、体調の変化も気になるところです。

眠気、脱力感、頭痛などが起こる事もあるようです。

私が気になったのは、頭痛。

 

結果的に、何も不調となる事はおこりませんでした音譜

 

クレイの足湯を取り入れたので、快適に過ごすことができたと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

それから、珈琲問題(笑)

ファスティング中はもちろん飲みませんが、準備食、回復食中もカフェインはNG。

 

その時におススメしてくれたのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲の味とはちょっと違いますが、なかなか美味しくてハマりました^^

 

珈琲問題も解決ビックリマーク

 

こんな感じで、ファスティング期間中の気になる事も解消され、

毎朝、毎夕のLINEでのサポートもとても安心できましたよ^^

 

あっと間に4日間のファスティングは終了し、

もっと続けられそう!という感覚でした。

 

ファスティング期間中に一番困ったことは、

家族の食事作り。

 

リモートワークとオンライン授業なので、三食ご飯を作るのがあせるあせるあせる

これがなかったらもっと良かったなあ~という感じでした。

 

それから、病みつきになりそうなのは、

回復食初日に食べる『スッキリ大根』

スッキリ大根で、検索すると沢山でてきますよ^^

 

その名のとおり、腸をすっきり流してくれるんです。

すっきり感音譜音譜音譜病みつきになりそうです(笑)

 

こんな感じで、とても楽しくファスティングできました。

朝の目覚めすっきり、

お肌の調子もよし、

毎日快腸音譜

いまも続いています。

 

また、日程をみてファスティングチャレンジしたいと思いますビックリマーク

 

ファスティングやってみたいなと思う方は、ぜひ、専門家にサポートしてもらう事をおススメしますニコニコ

 

今回は、サポートしてくださったみゆきちゃんは、不定期開催なので

https://www.venus-salus.net/に問い合わせてみてくださいね^^

 

 

全国どこからでも受講可能になりました!
 
クレイの基礎を実習と理論からきちんと学ぶ
■クレイセラピスト養成講座
 
クレイをホームケアとして、習ったその日から使える
 
毛髪ミネラル検査とセットにした
■ミネラル・クレイ講座
     

クレイセラピー教室Sugarvine➡︎お申込み、お問合せフォーム                                    ※お申し込みフォームから入れない場合は、こちらからお願い致します。➡︎sugar_vine☆nifty.com(☆を@に変えて送信してください)