Sugarvine7周年!8年目を迎えました❤️ | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法にご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイセラピー教室sugarrvineの阿部久美子です。
 
本日、クレイセラピー教室Sugarvineは、7周年を迎え、8年目に突入です♪
 
こうして8年目を迎えられたのは、
拙いブログを読んでくださる読者様、
ご受講くださる生徒様、
そしてクレイの仲間、家族の理解があったからです。
ありがとうございます♡
 
クレイと出会ったのは、10年前。
あっという間に、家族のような存在になりました^^
 
今朝も、耳の入り口から出血があり、びっくりしましたが、
ひっかき傷のようなので、クレイウォーターでケアしました。
 
そんなホームケアできるツールがあると
とっさの時に慌てる事がなくなります。
 
緊急事態宣言が出された今、
とっさのケガや発熱などで、すぐに病院に行けない時にも
とても頼りになる存在です^^
 
私とクレイの歴史は、
 
自身の肌荒れ。
偏頭痛。
娘の鼻炎。
夫のアトピー。
口腔内ケア。
東日本大震災時のホームケア。
末期の介護。
そして、コロナ…
 
たくさんの事をクレイとともに過ごしてきました。
クレイの認知度も上がってきた今日この頃。
もっとたくさんの方にクレイを知って欲しいです。
 
今年は、オンライン講座も開始いたしました。
今まで、ご受講いただけなかった遠方の方にも
画面を通してお会いできるのを楽しみにしております。
 
私にとって、いろいろな始まりである4月。
今年は、別の意味で忘れられない4月となりそうです。
 
8年目のクレイセラピー教室Sugarvine
もどうぞよろしくお願いします。
 
今年は、ゆっくり桜を見る事ができませんでしたが、
来年の桜を楽しみにがんばります。🌸
 
こちらは、昨年の近所の桜です。
 
そして、今年はお家でお祝いしてもらいました誕生日ケーキ
ありがとうございます♡
 
 
 

クレイセラピー教室Sugarvine➡︎お申込み、お問合せフォーム                                    ※お申し込みフォームから入れない場合は、こちらからお願い致します。➡︎sugar_vine☆nifty.com(☆を@に変えて送信してください)