Sugarvine6周年!7年目を迎えました❤️ | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法にご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイセラピー教室sugarrvineの阿部久美子です。
 
本日、クレイセラピー教室Sugarvineは、6周年を迎えました。
7年目に突入です。

私にとって、いろいろな始まりである4月は、大好きな季節です❤️

今では、花粉や季節の変わり目による肌荒れに悩んでいたのが嘘のようです。
 
自身の肌荒れ。
偏頭痛。
娘の鼻炎。
口腔内ケア。
東日本大震災時のホームケア。
末期の介護など。

たくさんの事をクレイとともに過ごしてきました。
クレイの認知度も上がってきた今日この頃。
ますます楽しい一年になりそうです♪

続ける事に悩んだ時期もありましたが、
こうして拙いブログを読んでくださる読者様、
ご受講くださる生徒様、そしてクレイの仲間、家族の理解があったから、今日まで続けれてこれたのだと思います。

ありがとうございます💕
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

本日は強い風にも負けず、スーツケースを転がして、レッスンに向かいました^_^

桜もまだまだ綺麗ですね🌸



今日も初めましての生徒さまにクレイをお伝えできて、午後からは、クレイコスメ作りです。
開校記念日に、クレイづくしの一日になり、とても幸せです❤️


クレイセラピー教室Sugarvine➡︎お申込み、お問合せフォーム                                    ※お申し込みフォームから入れない場合は、こちらからお願い致します。➡︎sugar_vine☆nifty.com(☆を@に変えて送信してください)