【開催報告】クレイって知れば知るほどおもしろい。使えば使うほど綺麗になれる♪ | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法にご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。
クレイセラピー教室sugarrvine(シュガーバイン)の阿部久美子です。
 
昨日は、クレイセラピーホームケア講座の第2回目開催いたしました。
 
本日のレッスンは、
◆クレイフェイスパック
◆クレイジェル
 
実習では、
クレイフェイスパック体験
 
クラフト作成
◆クレイフェイスパック2種類
◆レスキュークレイジェル
◆クレイジェルローション
◆クレイジェルファンデーション
 
クレイフェイスパックのレッスンでは、
・クレイの選択
・なりたいお肌のためのパックのタイミング
・クレイフェイスパックの手順
・注意事項
 
など、学んでいただく事で、クレイを大切に、適量を使いこなすことができます。
 
実際に、クレイフェイスパックを体験していただくと、クレイパックのハードルが下がるとおっしゃる方が多いのです。
 
クレイフェイスパックとなると、
『よーし、やるぞ!』という感じになってしまうとか…
 
まわりがクレイで汚れる
クレイのオフが大変
など、ちょっと面倒と思っていしまいがちなんですね…
 
なんてもったいないことでしょう!
 
もっと手軽にクレイフェイスパックをやって欲しいです(*^^*)
 
実習中は、お互いのクレイフェイスパックを見ながら、笑いがでたり、
和やかな雰囲気で、あっという間にパック終了!
 
透明感もでて、とてもきれいにお肌になっていました♪
 
パック終了後は、クレイコスメでメイクをしていただき、さらにツヤツヤお肌の完成です♡
 
午後のレッスンは、
クレイジェル。
 
クレイジェルの三つのクラフト作りをしながら、
いろいろな使い方をお話しいたしました。
 
今、私が気に入っている使い方もお伝えしましたよ(^^)/
 
あっという間に、第二回目のレッスンも終了です。
実習をしながらなので、時間が経つのがあっという間なんですね。
 
修了証をお渡しいたしまして、レッスンは終了です。
 
その後も、メールやLINEでのご質問も受け付けいたしますので、
どんどん質問してくださいね(*^^*)
 
今回から始めた再受講制度で、ご参加いただいた方から
『充実した再受講でした!』と嬉しいご感想もいただきました♡
 
レッスン中の写真がないので、最後にアンケートを記入中にぱしゃり(笑)
 
 
◆アンケートの感想文◆
 
Aさまご感想
 
 
想像以上にクレイの活用法がある事に大変驚きました。
実際に沢山のクラフトを作り、使ってみる事でクレイの良さを体感することが出来ました。
あっという間の二日間でとても勉強になりました。今後も生活の中でクレイを取り入れていきたいです。有難うございました!
 
Aさま、ご参加ありがとうございました。
興味のある事が、同じだったり、お話しがとても楽しかったです。
クレイセラピー検定のお勉強で、分からないことがありましたら、
どんどん質問してくださいね!
ご感想ありがとうございました♡
 
 
Mさまご感想
1回目に受講したときは、アトピーが酷く、学んでも使えない状態。
実践することができなかったので、イマイチ使い方がわからないままになっていました。
再受講では色々な使い方や効果を学ぶことができ、使用しながらでしたので、、より理解を深める事ができました。
クレイって知れば知るほどおもしろい。
使えば使うほど綺麗になれる。ますますハマりそうです。
ありがとうございました。
 
Mさま、再受講ありがとうございました。
クレイ湿布は、ぴったりのタイミングでしたね。
娘さんが早く楽になるといいですね!
ご感想ありがとうございました!
 
嬉しいご感想と、感想文の掲載許可ありがとうございました。
 
クレイを上手に生活に取り入れて、身体と環境にやさしい生活をしてみてくださいね。
 
ご参加ありがとうございました♡
 
 
【2月】
 
■2月10日(日) 午後 リクエスト受付中
 
■2月12日(火)、21(木)
(クレイセラピー検定対応講座)
 
■2月28日(木)
10時~12時30分 カウンセリング付きクレイコスメレッスン 【満席】
14時〜15時45分 アクアネイル作り 【残席3】
 
 
ご参加おまちしております♡
 

クレイセラピー教室Sugarvine➡︎お申込み、お問合せフォーム                                    ※お申し込みフォームから入れない場合は、こちらからお願い致します。➡︎sugar_vine☆nifty.com(☆を@に変えて送信してください)