クレイセラピスト養成講座☆クレイオイル | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法にご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。

クレイセラピー教室Sugarvineのkumikoです。
 
昨日は、もうすぐ日付が変わってしまうので、一昨日になってしまうかも…ですが、クレイセラピスト養成講座の出張講座でした。
 
日曜日の原宿は、人の渋滞ですごかったです^^;
 
今回のレッスンは、クレイオイル。
クレイオイルというと、夏には不向きな感じがしてしまいますね。
使ってみるとサラッとしているのがクレイオイルなのですよ^^
 
クレイオイルの利点、使い方などをお話しすると、スキンケアだけではない使い方ができるので、汎用性の高さにビックリされます。
 
講座中のお写真は、今回も忘れてしまいましたが、お子さまのあせも用と、お母様の足ケア用のクレイオイルを作られました♪
 
 
クレイオイルは、足ケアトリートメントに使えば、クレイの循環促進作用で、エコノミー症候群の予防にも使えたりします。
 
これからは、エアコンなどで足腰の冷え防止にクレイオイルを塗っておくのもオススメです♪
 
レッスン当初は、ねんねの赤ちゃんだったRちゃん。もう、あんよも出来るまでに成長されています。
汗もも出やすくなる時期なので、クレイが大活躍しそうですね!
 
今回もレッスンお疲れ様でした♡
 
 
 クレイオイルのお話をしたら、自分用にも作りたくなりました。
今回は、持ち歩きしやすいようにバターを入れて固めに作成!
足腰にヌリヌリしたいと思います♪
 
{6E8201A6-F036-4C9C-887F-198D6A9CB79E}
 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ベル随時募集中です
いろいろな使い方が学べる
クレイセラピーホームケア講座
クレイセラピストの資格取得をできる
クレイセラピスト養成講座
 

クレイセラピー教室Sugarvine➡︎お申込み、お問合せフォーム
お申込みフォームから入れない場合は、こちら→
sugar_vine☆nifty.com(☆を@に変えて送信してくださいね)