ハロハロー


娘氏、今度は耳鼻科検診で耳垢指摘されましたよ〜

耳の穴が小さいので家じゃ耳掃除できなくて泣き笑い

毎年引っかかるよ〜


耳鼻科も近くに良いとこなかなかなく、あっても土曜日も習い事や学校で行けないし結局、平日の夕方に行くしかない笑い泣き

混んでそうだなあ〜



学校で宿題が出なくなり、タブレット学習となりました。やる気ある子だけやればよいスタイルなので、娘は全然やらない!


漢字ドリルもドリルに書き込むだけでノートに練習しないためほとんど覚えられない…漢字テストがバツばかり… 困ったもんです笑い泣き


100点満点中50点です!毎回!


で、毎回親子喧嘩に発展


私 耳鼻科の待ち時間で漢字ドリルやりなさい!


娘 机がないから無理!


私 じゃあ耳鼻科行かないよ!時間がもったいないでしょ!


娘 プールは入れなくても困らない!行かない!


こんなんです。

結局、公文行った後に


娘 耳鼻科で漢字やろうかな…


となりましたけどね…

耳鼻科来たら、他の子供も3年生の漢字ドリルやってた爆笑

ウケる〜 時間もったいないもんね!


で、近くのオサレカフェなんぞで晩ごはん食べよう!と思ったら財布わすれた私真顔残念