おつ


今日は仕事休んで学校の個人面談&くもんの面談でした。


算数のカラーテストの結果が悪いことが多かったので、くもん再入会決めたのよ笑い泣き


担任からは国語、音楽は得意なので、本人も自信持って楽しくやっている。成績もよい。算数は自信がなくて不安気なので教科書を1から復習すると良いとのことでした。よくできるに持っていきたいとこです!

習い事の習字とピアノは効いてるみたいで字も褒められました。ピアノもすぐに両手で弾けるようになったし子供ってすごいもんだ。


体育と図工は本人が興味ないのでいたって普通…

旦那は体育、私は図工が得意だったんですがえー

なのでプールとか運動系は旦那、お絵描きは私が教えてますおねがい漫画うまいと女の子は結構いいよねラブ


まあ、あとは特に…とても良い子でしっかりしてる。友達とも楽しく過ごせてる、みたいなよくある世間話

うちの学校、夏休みの宿題が多すぎないかとかそんな話で終わりました。自由研究が1年からがっつり強制悲しいまわりの学校は、やりたい子だけやる学校が多いようです。私のようなやる気ない親には辛い。


因みに今年の宿題ラインナップは

算数ドリル、漢字プリント、絵日記、読書感想文、鍵盤ハーモニカ、街紹介カード、自由研究、お手伝いカードです。自由研究以外は今月中に終わらせる!!



そして先程学童のバッグ見ると宿題の算数ドリルがない…

おーい…


読書感想文仕上げて、午後からくもんへ

げ、げき暑…やべ


くもんは計算しかやらないんだね…盲点だった笑い泣き

でもひっ算も危ういので通わせます!

早速今週から一人で行くことに。先生も優しそう!



その後、学童へ算数ドリル取りに行ったら子どもたち昼寝中で入れずキメてる無駄足となりました。


優雅にお茶して買い物なんて思ってたけど、死ぬほど無理な暑さでソッコー帰宅真顔(暑すぎて警報鳴ったらしい)


スーパーに行く元気もなく、配達頼んでグータラ過ごしてます。先輩の誕プレも買いに行けずネットで慌てて注文…

7月でこんなアチィなんて、来月はどーなるんだろうか…



あっ、ゼルダの伝説、ティアキンも吐きそうになりながら牛歩で進めてるよ…



まとめますと、娘は一学期も法要以外は休まず精勤!元気!私は暑くて死にそうですがなんとか頑張ってまーす!



楽天購入品よー