私が好きな韓国ドラマドキドキチュードキドキ

KBSのチャン・ヨンシルが今私の最愛ドラマですが・・・(終わっちゃったけど)

 

 

他にはこんなドラマが好き!

KBSが多いです

私はエムネットやKNTVを契約していないので、どうしてもKBSが多い

でもBSやチャンネル銀河、LaLaTVは見るので、たまに他の局のも見ています

 

勉強の神

KBS

おちこぼれ、と言われてもあきらめない高校生たちがかわいかったなー!

教師役のキム・スロがとても面白くて、のちに彼が演出する

演劇も観に行こうとチケットを取ったことがあります(ソウルで

体調が悪くなり結局行けずチケットは無駄になった)

いつか行きたい!キム・スロのお芝居

 

 

ブレイン

KBS

 

 

KBS初の本格的な医療ドラマ

脳外科医役シン・ハギュンが良かったです、鬼気迫る演技とはこのこと!

私は、右側のキム教授役のチョン・ジニョンさんのファンですラブ 

ソウルのロケ地になった病院に行っちゃいました

 

 

サメ

KBS

 

ちょっと癖のある達者な役者さんたちがたくさん出演!

皆さん演技が素晴らしかったです

復讐劇ですが、歴史的に難しいテーマも含まれていてセリフも難しく

日本語字幕で見ても1度では理解が出来なかった

2回通しで見てやっと理解に至りました

 

 

華政(ファジョン)

MBC

60話以上ある長い歴史ドラマ。王も3代に渡ります

セリフが長く、多く、役者さんたちは大変だったんじゃないかと思います

クーデターで王が変わるころからがぐっと面白くなった気がします

新鮮な感じの若い俳優さんと、渋いわき役たちのコントラストがいいです

 

 

オフィスの女王

KBS

 

キム・ヘスさんの魅力炸裂!

楽しくてパワフルで、でもほろっとさせる素敵なドラマでした

会社で働くってなんだろーって考えちゃいましたよ

コミカルなドラマだけど泣けるシーンが何回も・・・

DVDまで購入した作品です

 

本当に良い時代

KBS

いま、またLaLaTVで放送していますね!

最初はやけに登場人物が多くてごちゃごちゃしてて見づらい・・・と思ったけど

それぞれがうまい役者さんたちなので、だんだん個々の魅力が

出て来て面白かったです

久しぶりに実家で暮らすことになったクールなエリート検事のイ・ソジンが

少しずつ家族との暮らしの中で、変化していく様子がいいです

 

 

他にも、交通事故で顔が取替わってしまう双子のストーリー「ルビーの指輪」

復讐劇「天使の罠」なんかが好きなんですが

 

 

自分でもドラマの好みが良くわかりませんキョロキョロ

ドラマを好きになるときは役者さんが一番の理由かな!

きらりと光るうまいバイプレーヤーの存在、それがドラマの面白さを左右

すると思います

 

さて。これからはどんなドラマが待ってのるかしら!と楽しみ

とりあえずはNHKBSプレミアムの「三銃士」を見ることにしますビックリマーク