王子様の祭典。+.。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | ☆日々の想いを☆

☆日々の想いを☆

歌劇ザ・レビュー ハウステンボス♡チームウィングの蘭香輝さんが大好き♡
忘れちゃならねぇこと書いております

週末はハウステンボスで過ごしていたので

平昌オリンピックをLIVEで見れず照れる

 

 

そりゃぁ~LIVEで見たいですが今は!

 

オリンピック<蘭香輝さまカピバラですからてへっ.*

 

帰宅して早速録画をチェックですよっしゃキラキラ

 

フィギュアスケート男子シングル

 

4年に1度のやったぁ~きらハート

 

ラブラブ王子様の祭典ラブラブ

 

結果はご存知のように

金:羽生結弦

銀:宇野昌磨

銅:ハビエル・フェルナンデス

 

ですクラッカー祝

 

まずは羽生くん2連覇おめでとうございます🥇

宇野くんも初オリンピックでのメダルは快挙🥈

ハビちゃんも悲願のメダル🥉で良かったぁ(;ω;)

 

 

 

金メダルの羽生くんは昨年のGPファイナルの前日練習で怪我をされて  

グランプリファイナル、全日本選手権を出場見送りかぴばら

オリンピックに照準を合わせて調整できたことで

金メダルという結果が出せて良かったですsei


何よりメンタルの強さは最強


 

羽生くんの演技は優美なのに力強くて何度でも観たくなりますハートキラキラwhite

 

今期のSPは以前も使用したショパンの「バラード1番」

ショパンの中でも大好きな1曲でしかも振付がジェフリー・バトルさま

王子様が王子様の振付だなんてキラキラすぎるじゃない

始まってすぐの流れるような時間の溜めからの

4S降りてイーグルの流れが美しすぎる〜


羽生くんの演技はジャンプだけでなく

つなぎや流れがとっても綺麗で高度なんですよね


柔軟で安定したポジションのスピンもジャッジが加点押しまくるのも納得

{7F903205-DB94-4C9B-9C3E-E888ABBD6818}

 

FPは「SEIMEI」、振付はシェイリン・ボーン

和の世界観がとっても素晴らしいプログラム


{AAD78CDE-28FB-4D6E-8214-C90234995D3E}

 2回目の4Tが単独になったのと3Lzの着氷が乱れてしまい

フリーは2位ではあったものの終盤のステップ→コレオシークエンス→スピンは

歓声を身体に受けて楽しんで演じてらしたなぁ


パーフェクトで終えたときのドヤ顔も絵になります

 

 

 演技終了後に投げ込まれる大量のプーさんは

連盟に寄贈していくつかはお持ち帰りだとか

『僕も欲しいので♡』って



 

 

次に銀メダルの宇野昌磨くん

日本勢2人がメダル獲得はすごいことですね

 

 

ノービスから注目されていた選手ですし

ジュニアでも着実に実績残していたので

相当なプレッシャーがあったでしょうね

この大舞台で宇野くんらしい演技ができたこと

本当に素晴らしいと思います


4Loを転倒したことで余計な緊張感がなくなったかな?

イーグルから3A降りてイーグルは加点1.86が付く出来の美しさ

 

シニアデビューの頃はスケーティングが高橋大輔っぽかったけど

シーズンを重ねるごとに宇野くんのオリジナリティの雰囲気を出せるようになって成長が目覚しい選手です

 

マダムにも大人気なのもうなずける可愛さ

技術も素晴らしいけど可愛いっ


 

 

 そして銅メダルのハビエル・フェルナンデス(スペイン)

彼は競技会でもエキシビションをみているような

エンターテイメント性の高い演技をされます。

今期のFPの「ラ・マンチャの男」は特に好きで、

力強さ、色気をデビッド・ウィルソンが上手く引き出してくれてます。

 

オーサーコーチ&デビッド・ウィルソンは

その時のルールを最大に生かしたプログラムを選手に提供されるなぁと思います。

 

実は彼のエキシビションが一番楽しみな私カピバラ

「パイレーツ・オブ・カリビアン」やってくれるのかしら

今期でちょっと休養という情報もあるのがさみしいです


ハビちゃーん



さてその他の王子様たちの活躍ぶりもみてみようポイント。

 

アダム・リッポン(アメリカ)

シニアに上がりたての頃、くりくり天パーはチョー可愛かった

今は大人の色気のあるスケーティングが魅力で

4回転は自爆が多くてスコアが伸びませんが

ステップやつなぎの振りがとても美しい選手なのです。


最近ゲイであることをカミングアウトしましたが

私はオネエ大好きです(*゚∀゚*)

引退したジョニー・ウィアーもジェイソン・ブラウンも大好きなスケーターさんです

 

 

ミハル・ブレジナ(チェコ)

ビジュアルが好みです 

ちょっと痩せちゃったけど…

長身で高い3Aがとでもダイナミック

4Sがなかなか決まらなくてスコアが伸びてこなのが残念

でも色気のある表現がめちゃ素敵だわん

 

SP「鼓童」は8年前?にも使用した曲で

上手く和の音を表現されてカッコ良かったのです。



 フィギュアは競技種目なので、点数で順位が決まります


芸術を点数で評価するなんて観る人の主観で大きく変わるので

謎な高得点もありえるのですが

 

来シーズンはルール改正も予定されているので

GOE、PCSは審判の裁量で容易に盛られそうな

どうか主観だけにとらわれず公正なジャッジをお願いしたいな

 

 

 

 

さて、22日からは女子が始まります

ソチ以降ロシアの若手の台頭がめざましく

表彰台独占になるかしら

どんな結果になるでしょうかハートキラキラwhite

 

女子はレポしませんので・・・あしからず

 

 

 

2日連続の夜更かしからの早起きでやや眠いですがすやすや

 

今日もフラワーさんに会いに行ってきまーすhi*ハート

 

 

胡蝶蘭