こんばんはニコニコ

pippiです!アメリカの大学留学一年目の最後の学期を今過ごしています!

 

まだまだ快適ではない部分もあったり、楽しかったり、でもやっぱり日本に帰りたくなったりする日々が続いています。

 

今日はいいことも悪いことも両方強く感じました。

 

まずはいいことから!

授業で発言できたことです。

 

当たり前やないかーい!と思われたかもしれませんが、私にとっては立派な成長なのですおねがい

焦りとちょっとの自信と恐怖と不安を抱えていましたが、発言しない方がモヤモヤするので発言しました!みんなバンバン手をあげますからねえにやりやばいこのまま発言しないで終わりたくない!という感じで、もう言ってしまえー!という気持ちにもなっていました。

 

なのでこのクラスでは(ディスカッションが本格的にあるクラス)、毎授業一回は発言する、できたら二回三回頑張ってみようと思います!

今日はちょっと自信がつきました。

 

私のある尊敬する先輩が、『自信はつくものじゃなくてつけるもの』『努力することを忘れたらいかんよ』と高校の時にラインで悩み相談をした際に言っていました。

 

これらを思い出しながら頑張っていこうと思います爆  笑

 

こんなにいい気分になったので悪いことを書きたくなくなってしまいました笑

 

ということで、誠に勝手ながらここで今回のページを終えようと思いますぶー

 

絵文字が好きなのですが、絵文字が多い中、最後まで読んでいただきましてありがとうございます!本当はもっと付けたかったのですが自粛しました笑