人生初と言ってもいいくらいドラマ付いてるここ数ヶ月。

片っ端から見まくってます。

なので、お気に入りドラマの感想文を残しておこうと思います。


早速今日は、BS松竹東急で放送されている「木下恵介アワー」の「兄弟」です。


実は1話から3話まで見逃してしまい、

4話から見始めました。

秋野太作が出ているので嬉しいです。

彼のかっこよさは、寅さんで見て知っていますが、

兄弟ではなんだかニヒルな雰囲気を醸し出しています。

この秋野太作はまるでイアンカーティス。

イアンカーティスとは、70年代のイギリスのバンド、 joy divisionのボーカリストです。かっこいい曲がたくさんあり、大好きです。

イアンは自死してしまうんですが、その後バンドはnew orderとして、どんどんビッグビッグなバンドとなり、現在でも(一応)活動中です。


そして、この顔、まるで菅田将暉。

上の写真は、サッカーの久保建英選手にも似ています。久保選手、たけふさと読むのですね。

余談ですが、かつての日本代表の名波は、現在日本代表のコーチなんですね。久保選手の名前を調べていたらその事実を見つけました。


いろんな人に見えてしまう秋野太作の名演を含め、今後の展開が楽しみな兄弟です。

ちょっと前に放送してた「二人の世界」と「たんとんとん」同様、山田太一脚本というのも期待大です。