大内宿の帰り、オヤジが馬刺しを食いたいということで、鹿瀬の青柳肉店に寄りました。馬刺しといえば青柳さんらしく、近くに来た時には必ず買って帰るお店です。

この日はバイクのお兄さん達やら、遠くからよくいらっしゃるという方やメガネのお姉さんやらで、小さなお店が混んでいました。

馬刺しを食べたいという気持ちはちょっと私にはわかりません。高級なものという点も、私の目には入らない原因の一つでしょう。


そして、まだ明るかったので、最後に近くの滝でマイナスイオンで英気を養うことにしました。




大自然の中に入っていきます。



綺麗な水の川を覗きながら進んでいくと、一ヶ所もこもこしていました。水が湧き出ているのかと思い、動画を撮ってみました。どんどん先を進んでいくオヤジに叫んで知らせたのですが、どこ吹く風でした。


進んでいくと滝の力強い音をバックに、階段が現れました。本日何度目の階段でしょうか。

ふくらはぎと太ももにけっこうきます。


ようやく到着すると水飛沫が気持ちいいです。

この案内棒だけ傾いてました。



水の勢いがあり、大きい滝で迫力がありました。


帰り道では迫力満点の、まさにワイルドな木々を観察してきました。


そして、行きでは川ばかり見ていたので、こんなに大きいのに気づきもしなかった落石を見つけ、おののきました。運悪くこれに当たったら絶対即死です。


先に車に到着していたオヤジは少しバテていたのですが、家までの運転も頑張ってもらい、これで今日の旅は幕を閉じました。