本日は友達とお寿司ランチでした。

彼女とは多分一年振り位に会いました。

世間を騒がせているお寿司屋イタズラYouTubeのこともあり、彼女がお寿司屋さんを提案してきたときはびっくりしました。私はあまり気にしない方なので、即了解しました。


丸寿司は初体験です。


席に着くと、無料のお味噌汁お持ちします、とすぐに持ってきてくれました。火傷しそうなくらいアッツアツなので、冷ます間にメニューを見ます。

このお味噌汁がサイコーにおいしかったです、出汁が出まくってます。アァーと唸ってしまいました。


その日のランチのネタを教えてくれるメニューがありました。土日祝日メニューとあるので、平日ランチメニューが別にあるのだろうと思います。

その他にもフレンドリーな手書きメニューがいくつかあったのですが、写真を撮るよりも友達との会話を優先してしまいました。そのメニューに、お店とお客さんの会話の、なんだか面白そうなものが書いてあって読みたかったのですが、それも友達との会話優先で次回に持ち越しです。


今日は思い切りが悪いのですが、2人とも花ランチにしました。注文をすると、サラダがきました。サラダをつまんでいると、すぐにお寿司がきました。
ジャジャーン

写真は、いつもの如く、手をつけてしまってからのものです、最初に食べたのは〆さばです。おいしかったー。


全てのネタが甘みがありおいしく、特にネギトロは…ちがった、メニュー見るとタタキって書いてます、とってもおいしかったです。幸せです。


他にも注文しようか迷ったんですが、お腹がいっぱいになったので、やめときました。友達はホタテ頼んでました。おいしそうだったな。


〇〇三昧メニューがたくさんあったので、今度はランチメニューではなく、そっちで幸せになりたいです。


あと、お店に入って、ん?と何かが違う感覚がありましたが、タッチパネルがありませんでした。実は、お寿司屋さんのタッチパネル、めんどうで食べることに集中できないのであまり好きではありません。丸寿司さんのアナログシステムは私にはありがたいです。


お店独自のポイントがあることを知り、きっとまた来ると確信し、ポイントカード作ってもらいました。丸寿司全店で利用できます。税抜200円で10ポイントもらえ、1ポイント=1円で利用できるそうです。最終利用日から1年間有効です。私は今日で50ポイントもらいました。


自宅から近いのになぜ今まで行かなかったのでしょうか。丸寿司さんには申し訳ないのですが、ぜんぜん思いついたことがなかったです。灯台下暗しでした。