4月13日読了




犬ミステリー好きで経歴や年齢、性別もバラバラな人達で構成される「素人探偵七人会」。メンバーのフェアロウ女史が発起人となって、35年振りに再会の機会を持とうと他のメンバーに招待状を送るがメンバーの一人であるストークス少佐が密室となった自宅のトイレで死体で発見された。ストークス少佐は、グリーンと名乗る人物から脅されていた模様。フェアロウ女史は私立探偵のフィンに捜査を依頼。しかし、他のメンバーにも殺人者の魔の手が伸びて…ゾウ


妖美さんが、再三オススメされていたので図書館から借りてきましたニコニコ


1日少しずつ読んでいたのですが、途中から訳分からなくなって、また最初から読み直してしまったアセアセ

そのおかげで、2度目では、細かい伏線か張り巡らされてるのに気づきおおーお願いとなりました!


確かに、これぞ本格ってな感じで、変わった密室トリックやら、他のメンバーに襲いかかる虹の7色を表した出来事やら興味をそそる内容てんこ盛りでしたねニコニコ


論理的ではなく何となくこの人が犯人かな?ぐらいで予想してた人が犯人でしたか、後から考えるとちゃんと文中に彼か犯人である手がかりが分からないように隠されていましたね。


ほんとに良質なミステリーでした照れ