ゴールデンウィーク中の平日、行くならなるべく土日祝以外が狙い目…と思い、アンパンマンミュージアムに行きましたおねがい


きっと息子が大きくなった時に、こんなことがあったな〜と思える宝物のような楽しい一日だったので記録に残しておきますニコニコ




平日でしたがゴールデンウィーク期間中だったので大人も子どもも入場料1人2500円キョロキョロ


3人で7500円、予約の際にクレジットで前払い。



予約は8日前の午前10時からできました。 


アンパンマンミュージアムのすぐ向かいに駐車場があり、午前10時前に着いたらまだ駐車場は停めれましたニコニコ


10時オープンと同時にジャムおじさんのパン工場でパンを買いましたよだれ







オープン前からパン工場に並んだので5分くらいでサクッと買えました。

パン1個400円くらいするので高いですが、可愛いラブ



(家帰ってから箱開けたらバイキンマンのクリームがコキンちゃんに…泣き笑い




ミュージアムは10時で予約していましたが、一度出てもその日だったら再入館できるようです。


パンを購入してから入館して、館内を少しぶらぶらしてからアンパンマンのお面を作ってアンパンマンのステージを見ましたにっこり






その後11時半頃、飲食店が混み合う前に一旦ミュージアムから出てハーバーランドでお昼ご飯。


アンパンマンミュージアムの館内でアンパンマンのランチを食べたかったけれど、割高だし混み合いそうだったので今回はすぐ近くのハーバーランドの飲食店で食べましたが、いろんなお店があり子連れの方が多かったです。


食べ終わった頃には順番待ちが出ていたので、11時台にお昼ご飯を済ませてアンパンマンミュージアムにまた戻るとスムーズだと思いましたニコニコ


子連れだと子どもがお腹空いて不機嫌になったり、疲れてグズグズするのは避けたいえーん



お昼ご飯を食べてから、SLマンに乗りたかったけれど行列が凄かったので諦めました泣き笑い


もう正午すぎになると駐車場が満車で駐車するのも空きが出るのを待つ状態でしたえーん

パン工場もすごい行列ショボーン


朝10時にミュージアム予約して、パンを購入してから館内をブラブラと回って正解だったかなと思います。


SLマンに乗れなかったのは残念だったけどSLマンが10時半からでアンパンマンのステージが11時から。


アンパンマンのステージは家族の分の席をリュックなど置いて確保してる人が多く、我が家は20分前にステージに行ったけれど立ち見になったので、賢い人はおそらくお父さんとお母さん二手に分かれて子ども連れてSL乗るかお面を工作する人とステージの席を取る人とで分かれて行動しているぽかったです。


あと、ステージは通路側に座るとアンパンマンたちが間近にきてくれるので、何回か行っている人は通路側の椅子を死守してました。


初めてだと全然分からないやにっこり



まぁ下調べもあまりせずよく分からないなりに、息子はアンパンマンのお面を被ってステージを手拍子しながら見て泣くことなく過ごしていたので、私や旦那も楽しく過ごせましたニコニコ


しかし、息子は家ではアンパンマン!バイキンマン!ばたこ!と騒ぐのに、ミュージアムでは無表情で自分から歩いたり遊んだりせず。


喜ぶ顔は一切見られずでした。

そういうところも息子らしいと言えば息子らしいのかな。



ミュージアム限定のアンパンマンのブロックや列車を買って、ハーバーランドの海沿いを歩いたり息子にいい刺激になったと思いますおねがい





コスパ的に一度行ったら大人は満足…にっこり


そうそう行くこともないと思うけれど、息子がもう少し大きくなって自分から行きたいと言ったらまた連れて行っても良いのかなー。