5月末、息子1歳のお誕生日を迎えましたラブ








11ヶ月〜1歳0ヶ月の成長



・パチパチ、バイバイ、指差しが少しずつできるように。

・ハイタッチ!とこちらが言うと手をあげてくれるように。

・「ご馳走様でした」とこちらが言うとおててを合わせるようになった。(機嫌が良い時限定)


・数歩、歩けるようになった。



・カップのおもちゃを積み上げたり、たくさんあるおもちゃからお気に入りを取り出して持ってくるようになった。



・「ナイナイして」と言うとおもちゃの入れ物におもちゃをポイポイ戻すように。



たまたまが続いてる?って感じもあるけれど、少しずつ言葉を理解してきているのかな?と思うような事が増えてきて楽しいですニコニコ




妊活から妊娠中そして出産後、備忘録代わりにブログを書いて後で読み返すと懐かしいし忘れてることも結構あったりして。



出産後はブログを投稿する頻度も下がってしまいました。


これからも、仕事や子育てや家事に追われて中々ブログ投稿することも少ないかもしれないですが、フォロワーさんのブログを楽しく読ませて頂いて色々と参考にさせて頂いていますラブ



これからも自分や息子と関わってくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、ゆるーく続けていけたらいいなとおもいます昇天