「結婚して良かった」

と、心から思います。



良かった事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①浪費家の私は貯金ができた

しかも、旦那も浪費家。
あると使っちゃうから、二人で毎月同じ金額だけ貯金して、残りは好きに使って良いって事にしたら、めちゃくちゃ貯まった!



②恋愛体質な私は心に余裕ができた

あーでもない、こーでもない、と恋愛すると心が乱れがちだったのが、嘘のように無くなった!
おかげで、すごい太った笑←ストレス無くなったから?それともただの…食べ過ぎ?笑



③単純に、家族ができて幸せ

まぢで、ほんとに思う。
そりゃ、他人と生活するんやし、ムカつくことも山ほどあるけど、やっぱり幸せのほうが大きいと思う。しかも、子供ができるとなおさら。
今まで無かった、自分のなかの違う自分を発見できる!


そして、


家族という

絶対的味方がおるという幸せは

独身のときにはない感情だと思う✨





結婚なんて、修行や。とか、
結婚なんて、墓場や。とか、
独身羨ましいっ!とか、

色々と結婚についてマイナスなイメージが
たくさんあるけど


良いことのほうが、断然多いと思う。


嫌な事もあるし、
辛いこともあるのは事実やけど、

家族がおらんと味わえない幸せは

たっくさぁーーーんあると思う。




こうやって、ここに書きながら

自分にも言い聞かせてみたりして笑




そんな今日は

旦那さまにイライラしたり

娘に怒ったり

自分の足りなさを今頃反省している。




大事なこと、忘れずに。