内藤礼展(-_-)ヒトリデミルベキダッタ | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

猛暑来ちゃった🥵🔥
もうあかん…🥵今年ももう来たわ🔥🔥
夜ももう熱帯夜🔥
今朝も久々に血圧⤴️ズキンと頭💊

そんな中去年と同じあっちかったけど上野に大好きな作家さんの展覧会観に行きました🥵(今年は🥵マーク千回くらい使いそう)
撮影不可なので垂れ幕しか撮れなかったけど…
(撮影しても伝わらないからいいんだけど)



このポスターの余白でお察しください



ネットでは稀に見る不思議な展覧会と評されてました〜

確かに展示室に最初入るとえ⁈と思うのよ💦

あまりに作品がない様に見えるから。

内藤さんは小さくて繊細で普通見落としがちなモノを造る人だから。

客層も圧倒的に女性が多くて、とても女性的な作品。おやじは皆さんギョッとした顔してたわ🙄

東京国立博物館で小さな遺跡とのインスタレーションみたいな作品で、まあ語る事はなく観て感じるものだから何も言えませんが、ずっとこの空間に居たいような浮遊感、胎内の中で守られてる様な気持ちになるのです。

そして、タイトルにも書いたけどまたやっちまったバカ私(><)

夫を同伴してしまったバカバカー悲しい

案の定私の横に張り付いてなんじゃコレみたいなdisりが五月蝿くてネガティブまあ早々に出ましたよ。

動物園でも行かせてけばよかったー

高いチケ代ドブに捨てたわ🤢

なんだコレは?って大声出してたジジイも居たなそういや🤢タヒねよクソオヤジと思いま〜した。

もう観れないかもだけど次に内藤さんの展示行く時は絶対ひとりで観る✊と誓った…

とにかく女性は弱くて強いをいつも表現して下さる作家さんです✨私より少し歳上。

無理やり例えるなら一番最初に無印良品を出した人みたいな?伝われ〜真顔



昨日は血液検査の結果でした。

🙌なんとコレステロール値がギリギリだけど正常値だった!薬飲む前は総コレステロール300超えだったのに。懸念したγGPTも前回よりは下がったし。太腿の点状紫斑はわからないから気になるなら皮膚科行けばと言われたけど。




展覧会前に行ったオシャレパン屋。マジ美味かった〜😋高級住宅街にあるからシニアの👵🏾達もオサレでびっくり


近隣で住宅の火事がありニュースにもなってました!買い物帰りで二十台位消防車来ててうちの近くまで封鎖されてました。

急な猛暑、どうしても無印の薄いパンツが必要で

炎天下ですがまた出てきましたが頭ズキズキ治らん😓軽い熱中症かしら(-。-;皆様お気をつけてです。


なんか寅子が最初の様なカッコ良さが薄れてきた様な…自分が思った事を何がなんでも貫くだけな子供っぽい描写で。初恋が岩ちゃんで再婚相手が岡田くんて寅子ばかり得してない⁉︎(岡田くん1122でかなりクズ夫役なせいか口だけ男に見える😅)