口唇ヘルペスになりましたΣ(゚д゚lll)ビネツダルイ | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

思えば一昨日から唇にプチっとできて痒かったんだけど、

昨夕風呂上がりに上唇がなんか痛いので見たら中央がぷっくり腫れてるぅびっくり

食べ物沁みるしなんか具合悪い気がして熱用の準備して早めに寝たんだけど

まさに熱出た時のような辛さだった。唇の腫れ感は酷いし。

 

朝夫に見せたらほんとに腫れてる煽りとびっくりされ

口唇ヘルペスかもと言うもまた大袈裟なと笑われるがなんか水脹れみたいのが火傷の跡みたいになってるし

相変わらず風邪みたいでココが遊び出すがもう相手するのもキツくてだが夕飯作って皮膚科行く

病院激混み具合悪い人多いのかな。

 

やはり口唇ヘルペスでしたガーン

微熱もあり水疱が破けて潰瘍みたいになってるので相当酷いみたい💦ヘルペス最初になると熱出る事もあるみたい。

水疱がやぶけてしまうともう薬は効かないらしいガーン

免疫力が落ちてて感染しやすいので家で家事もやるな、体操はやめろ、外出も最小限にしなさいと言われ煽り

コロナとかも感染しやすいんだそうです煽り

しかし別になんの無理もしてなくて疲れてもないのになぜ???

最近は遠出もしてないし割と寝れてるし‥夜のスワイショウストレッチがいけないの?

キヨタカに夢中なのが?無気力

全く心当たりがないのでショックですショボーン

一度なると再発するみたいなんだよねゲッソリ

それでも帰ったらココがどこ行ってたんだよー遊ぼうぜ!って大暴れしたからフラフラ付き合った

(病人に容赦ない😂)



 

とりあえず明日は大雨らしいので食料買ってきたから今日明日は家に篭ろうショボーン

こんなになると治るまで二週間くらいかかるらしい泣

まあ今週は何も予定ないから良かったけど。

また新たな感染症に出会いましたぐすん

はあ怠い絶望なんか面白いドラマでもないかな