夏はなかった決壊久々に かはくに行った | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

(今日のブログは久々に決壊🅿️とお出かけの2本立てになっておりますチーン)

昨夜うとうと寝てて起きたら急にお腹アイタタタ

😱こ、これは久々の🅿️腹痛ネガティブ

前と違いすぐ💩出ず2回目であー🅿️だになる。

やはりスッキリはせずP腹で寝れずチーン

久々に紛らわす為スマホ見まくる。この深夜の痛み紛らわす孤独なスマホ📱見…寝れないんだから明日はまたきついだろうなぁと思いつつの。

少し寝て起きたらまた🅿️さすがに嫌嫌嫌🤢だけど仕方なくロペミン飲む。ロペミン飲むと無理やり栓するから止まるは止まるけど数日副作用でお腹怪我したみたいになるのよね😓

今日は午後歯医者なんだよ😫

まあロペミン飲んだからなんとか堪えて行くか

キャンセルするとまた先〜になるからな

久々にパンがゆ少しだけ食べたわよ。


原因…これかなあ🥺


最近Pないから🍇食べたら美味いから

社員✨マスカットたべてみたい

欲が止まらず夫に言ったら高いだろ?と言われたが、私が食べれない数々の食べ物🦀🍖🍛🍣🍰挙げて🍇くらいいいでしょ?と説き伏せ

美味しくて安い八百屋ダイトーに土曜行ったらなんと680円😳❤️であり(粒が小さいからか)

社員マスカットゲット👍


食べてみたら…砂糖まぶしてんのか⁈って位甘い😍皮毎食べれるし本当に甘い✨

それと美味しい🍑食べたからかなあ😔

それからこれも


食べたからかなあ

とにかくまだある社員マスカットはもう食べれない😭

(いつも書いてますが私にとって🅿️は何をも替えがたい辛い症状なので大手振って愚痴らせてもらいました。おかげで今は痛かった🦷も心臓辺りも全く痛くない。お腹に気が行ってますから)



ここからは下書きしていたお出かけブログです🚶


金曜日夫が夏休みで平日なので炎天下☀️でしたが上野のクラウドファウンディングで七億以上集まったと話題になった国立科学博物館、かはくに行きました。

特別展観ようか迷ったけど常設だけでも沢山観る所あるらしく630円でニコニコ


(暑そう🔥でしょ滝汗)シロナガスクジラの原寸大模型

9/1だから夏休みは終わったと踏んだけど結構混んでましたわ💦修学旅行も沢山居たな。

まあクラファン集う位だからかなり古い建物で

日本館、地球🌏館がありましたが日本館はなんか怖い雰囲気でした💦



クラシカルな所もあるがこないだ行ったトウハクの方が映えたな

以下剥製(死骸だな真顔)とか化石とか


忠犬ハチ公とカラフト犬ジロ


(なんかあまり良くないわよね…でもこんなんばっかで💦)


うわー剥製の群れ…


化石


マンモスか🦣



日本初のTVを復元したらしい


なんかわかんねーけどしんかいってよく聞く


わかんねーけど衛星🛰️?(私が科学にとんと疎いだけで色々貴重な展示があります)


こんなんが山程あり流し観るだけで結構かかりました。ちゃんと観たら半日位かかりそう。レストランでお茶しましたが映えないファミレスみたいでしたネガティブ


その夜はなんだかおどろおどろしい悪夢をみました😓古い物と剥製やら標本(昆虫の標本が沢山あった)の中に居たからか?

夫はやはり👨なのでトウハクより面白かったみたいです。子供とお父さんには楽しいと思います。

(おばさんは少なかった)好きな人にはたまらない展示です🚀

多分かはくは一度でいいや🥴