デイヴィッド・ホックニー展 | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

台風、うちの方は当初の予測よりずれて大丈夫なんですが西の方は今頃大変な被害だと思います。

地震もだけど天災は直撃するとしないとでは天と地の差ですよね…

夫も昨日今日会社は台風休みなんですが大丈夫なので仕事あるので会社行きました。昼過ぎには帰ってくるので先にブログ書いちゃいます(夫が居ると書けない😓)


先週水曜に展覧会に行った🖼️

その前週は小田さんライブで夫ココの世話で留守番だったので夫もお出かけしないとで(と言って私が観たい展覧会へなんですけど😅)


首都高で東京タワーと今日本一高いビル麻布台ヒルズ、あべのハルカスより30m高いらしい




展覧会はこちら




ホックニーは私が若い頃流行ったアーティスト

もう亡くなってるかと思えば86歳の現在も精力的に制作されてるみたい。

こんな感じのプールや水飛沫💦の作品が有名



好きだった昔の作品は撮影🆖だがOKの展示もあり





自然の作品が多くて、昔ならあまりだが今の私にはとても良かった




この辺は360°繋がってる風景画









写真とかiPadを使った作品も近年あり、撮影出来なかったが物凄い大きな作品もいきなり描くのでなく小さなスケッチから何回も拡大して大きくしていくという緻密な制作をされている。

若い頃からゲイである事を公表しているホックニー。かっこいい歳の取り方してるアーティストだな🧡ブルーノマーズを描いた画もあった




常設展も観れて







やっぱり私は現代美術が好き!

観てると気持ちがスッとするし自分の感覚に1番フィットする。

美術が好きで挫折したが志せたのは完全に両親のおかげだと思う。

若い頃本気でやっていた事は例え何の足しにもならず道楽だったにしても、自分にとっては大切な宝物だと思い続けたい。美術とかバンドとか芝居とかって若気の至りとかで片付けて今は真っ当になりましたなんて言うの、本当にそう思ってる?

観覧料もバカ高くなりなかなか行けないけどこれからもコレ!と思うのは行きたいね👀

(こういう事夫が居ると気持ち的に書けないんだー)



おげんさんのサブスク堂、普段見れない素顔のゆづくんが観れてよかった💕後編も楽しみ😊

ドラマが溜まってるから明日から見よ〜

高校野球は慶応、明日は広陵とか😓がんばれ