#夫に直してもらいたい処 | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

投稿ネタを見ていたのだが、夫に伝えたい事というのはあるのに夫の愚痴というのはない。

若い人は夫が家事や育児を手伝わないみたいな愚痴をSNSによく書いてるが昭和世代はそれが当たり前なのかあまり書いてるのを見た事はない。

うちは料理は一切出来ないが皿洗い、掃除や家電に関する事などかなりやってくれるのでそういう愚痴はない。


ただ、言葉がけが全くない。

食事もいただきますごちそうさま美味しいねはない。買った物で高くてめちゃうまいモノだけは美味い!というが、私の手作りには美味しいは全くない。まあ不味いなんて言ったらどうなるかわかってるから😬不味いは言わないが自分は作らないくせに味に厳しい。私が美味しいと思うものも普通と言うし。かなり評論家気質で歳と共に腐すことが多くなった。

勿論ありがとうは余程でないと言わない。

私はお茶持ってきてくれたらありがとう言うけど。

何が言いたいかと言えば、感謝とかの言葉がけがないとモチベが下がるということ😒

男は黙ってとか今時ダメだよねー

あ、でも基本夫はかなりよくやってくれる人で感謝してますよ🥹


お腹は今は便秘なのですが決壊した時も便秘でぱんぱんだったので油断ならないです。


☕️


🐒

こないだの猿回しは結構やっているようです。

暑くて日傘差して休憩☺️


ドラマ

結局楽しみにしてるのはあなたがしてくれなくてもになってしまった🙄

若い2組の夫婦がセックスレスに悩み不倫的な話で今の私には全く関係なく1ミリも共感ないんだが若い頃、とても似た事で悩み結局離婚したから。今となっては元気で仕事ややりたい事ができてなぜあんな事で悩み葛藤するのかだけど、これもホルモンの成せる技なのよね。

ホルモンがこんなに人間に人生に関わるとは全て終わってからわかるものですね。