2023年始まりました | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

🎍新年あけましておめでとうございます🌅🐰


よく晴れて穏やかな元旦でした。

近所の神社⛩は長蛇の列でこれじゃお願いきいてもらう隙もない^^;と弁天様の小さな方でお参り。

願いは只管家族の無病息災のみです🙏ほんと頼むよ…


コロナ明けの夫は今日から2週間ぶりに出社しましたが鼻水は変わらず酷くて👁片目が充血で真っ赤。ゴロゴロするみたいで結膜炎?

医者もまだ開いてないのでまだ暫くはタオルなど別々です。今日は久しぶりに家で😷外しました〜

いつもなら正月休みだけでも疲れますが、その前に隔離介護でもうヘトヘトでしたから普通に寝室で寝れて除菌しなくていいし普通ってだけですごく楽に感じましたよ。

にしても、夫、去年も暮れに帯状疱疹でやはり歳で忙しい時期は体が悲鳴あげてしまうみたいで…

嘱託で休みは増えましたが業務内容は社員の時と変わらないのでもしかしたら65過ぎても続けられるだけやるかもは到底無理そう😓



大晦日に634で。

マスターが1人でコーヒーとお菓子だけ出すと聞いて。こんなごく普通な事も有り難く感じました。


そうそう

明日の晩


坂本龍一さんの番組あります。


お正月はなんとかお腹壊さずお雑煮など食べました😋⬇︎スーパーで見つけたあんバタートーストのお供に美味しいですよ^ ^



芸能人格付けは一日ひとつずつ夕食時に見てます。Gacktさんが復活して良かったな。

2日に大好きなアーティストの展覧会に行きました。写真が沢山なので次に書きます。


今年も不調などに愚痴愚痴しながらも小さな楽しみを貪欲に探していきたいです💕意味不明独り言も発しますがスルーか優しい眼差しで見てやって下さい🙏

今年もよろしくお願いします✨✨