いらなくなった洋服、どうしてる? 何カ月ぶりかの大決壊 | 更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

更年期から老年期へ徒然DAYS 老人が出来上がるまで

59歳、子宮全摘手術後いきなりの閉経状態…からの更年期障害+下痢がひどくお腹不調と片頭痛でQOLがゼロに近い日々の愚痴愚痴ブログですが残された人生、少しでも楽しくが今のモットーベンゾ系薬剤長年飲んでます 減薬はしたけど多分一生飲むだろうな…

みんなの回答を見る


この頃は服買う事がほんと少なくなったから、いらなくなる服も少ないんだけど、元々安い服でメルカリなどに出す程もないので月一の古着回収に出すかな。

UNIQLOは回収ボックスに入れるしね。

昔は服命!でフリマばっかりやってたけどな〜


(Pブログなので健忘録として書いときます)

火曜の夜にひっさびさにお腹大決壊しました…(>_<)この頃は全然なくて過信してたショボーン大丈夫だろうとお風呂後冷蔵庫から出したままのお茶ごくごく飲んだら久々のウッ!ギュルギュル〜

水Pまでいってしまい夜中トイレ通い(>_<)

翌日は痛くて動けず殆ど食べれず久々に食べないと寒いになった(-。-;

昨日は頭痛してきてマクサルト飲んだらその時は穏やかになるのでヨガに行けた。

昨日は激混みでハードなレッスンで食べてない体はヨレヨレでしたがお腹は一時的に良くなった。

一度決壊すると治るまでかなりかかるんですショボーン

ほんとーにP程困るし嫌なものはない。



度々書いてますが、ココはFIP猫伝染性腹膜炎という発症したらすぐ死んでしまう病気のキャリアです。

今のところ、特効薬もないのですが最近日本ではまだ未認可の新薬、mutianが出来て、使う人が増えてます。

病院では処方できなくて個人輸入で投薬して、まだそれで完治する保証もない薬ですが、これの他に縋る手立てはないのです。

ココがもし発症したら…藁をも縋る気持ちでムティアンを使うしかない。

しかしこれ、百万位かかるんです。

クラウドファンディングで治療費を募る人も居ますが、うちはココ貯金を始める事にしました。

もう大地震と同じでいつ来るかわからないから…備えないと。

私が働ければ良いんだけどショボーン無理なので、少しずつ節約しよう、まずは休日のお出かけを節約してこうと。

うちは旅行行かない代わりに土日は近場の娯楽してたのですが、水族館とか高い美術展はやめようから始めます。

まずお前が634やお茶毎日行くのやめるとこからじゃね?と思われるでしょうが滝汗

楽しみをいきなりなくすやり方は良くないので出来るところからです。

ココに百万使うんじゃなくてココは百万の値打ちがある子だと思って笑い泣き




ミモザのリースが素敵イエローハーツ

634通いはやめません真顔